BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/06/04 更新日 : 2022/06/10

WEB広告で反響率を最大化させるLPをご提案!


SEO総合ニュース
WEB広告で反響率を最大化させるLPをご提案!

LPによってWEB広告の成果は大きく変わります

リスティング広告をはじめとしたWEB広告で成果を出したいと考えた時、ランディングページ(LP)は重要な項目の一つです。広告をクリックしたユーザーにどのページを見せるのかによって、ユーザーが問い合わせを行うか、そのままページを去ってしまうかが決まります。

今回はWEB広告で集客を考えるときにチェックすべき項目をご紹介します。

成果ポイントは見つけやすい場所にあるか

「お問い合わせ」や「資料請求」が目標の場合、そうした成果ポイントがどこにあるのかをユーザーがすぐに見つけることができないとサイトからの離脱に繋がってしまう可能性が高くなります。そのため、成果ポイントに誘導するためのボタンは他のボタンよりも目立って、すぐに目につく場所にあることが理想です。

特に成果ポイントのボタンを設置する場所としておすすめなのが、サイトに来たとき一番初めに目にする「ファーストビュー」です。ファーストビューにお問い合わせボタンがあることで、サイト訪問者はお問い合わせのためのボタンを探す必要がなく、すぐにお問い合わせを行うことが可能です。

サイトの表示スピード

サイトの表示スピードはユーザーの利便性を考えたときに非常に重要です。表示速度が遅いとページを見てもらう前にユーザーはページを去ってしまうので、広告のクリックは起こったのに(広告費は消化されたのに)、ページは見てもらえなかったということになります。

特にモバイルでの表示速度が遅いと、サイトからの離脱が多くなってしまう可能性がありますので、注意が必要です。

WEB広告に最適化されたホームページ制作がご提案可能

S&Eパートナーズではリスティング広告で成果を生みだすために必要な要素を詰め込んだ、ホームページ制作・ランディングページ制作が可能です。実際にリスティング広告の運用代行を行なっている会社だからこれまでのノウハウを生かした制作ができます。もちろん、ホームページ制作後のリスティング広告の運用もおまかせいただけます。

「リスティング広告に興味があるけれど、今のホームページのままでいいのか不安」そんな場合もサイトにあったWEB広告の活用法やリニューアルのご提案が可能ですので、ぜひご相談下さい。

リスティング広告・ホームページ制作・SEO対策の無料相談窓口はこちら

費用対効果が4倍に?!リスティング広告成功事例公開中!

S&EパートナーズではWEB広告運用で多くのお客様にお喜びの声を頂戴しております。

お客様と一緒に同じ目標に向かって広告の運用を行いますので、S&EパートナーズにはWEB広告の成功事例が多数ございいます。また、対面でSEO対策、リスティング広告をはじめとしたWEB集客に関してご相談いただける無料相談窓口も設けておりますので、ぜひご活用ください。
お試しプランあり!手数料8%~リスティング広告運用代行の詳細はコチラ

 

webマーケティング・SEO対策相談窓口

 

 

ブログランキング

 

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認