お問い合わせ

menu

0662450107

集客に強いホームページを作りたい!そんなお客様必見!集客用HP制作 キャンペーン実施中!今だけ1ヶ月SEO対策無料

SMO対策

RSS

“簡単・無料のSEO対策方法”ブログランキング活用

本日はブログランキングを活用した無料のSEO対策方法の紹介

※「無料でできるSEO対策方法」といっても、今回は「最新テクニック」や「小手先の手法」ではありません。

  1. ホームページを少しでも活性化させたい
  2. 低コストで、少しでも多くのアクセスを集めたい

常に売上のこと、ホームページのアクセス数アップのことを考えている企業様からすれば「当たり前」のことですので、ご存知の方はガッカリしないでくださいね。ただし、ご存知の方、ご存知であってもまだ活用されていない方は、ぜひとも取り組んでみてください。コツコツと作業を積み重ねますと、半年、1年、3年後には大きな結果として返って来ます。

ブログランキングサイトとは?

ブログランキングサイトは、そのサイトに登録されているブログを「ジャンル別」「新着別」「更新順」等、独自のランキング付をして紹介しているサイトです。代表的なものは以下の通り。

株式会社アットウィズさん運営の「ブログランキング」

ブログランキング

株式会社ムラウチドットコムさん運営の「にほんブログ村」

にほんブログ村

ブログランキングに登録されているブログは、投稿記事の最後に「ポチッとお願いします」とバナーを張っていることが多いです。見たことありますよね?これです。
ランキング応援バナー

なぜSEO効果があるのか?

簡単に説明すると以下の通り

  1. 優良な被リンクを得れること
  2. Googleのクローラー(ロボットとかスパイダー等と呼ばれています)を沢山呼び込めること
  3. PING送信ができること
  4. わずかですが、人のアクセスも見込める

注意点

「なぜ効果があるのか?」は本日は割愛します(本記事投稿時点ではSEO効果有と考えています)。ブログランキングからのアクセスが急増!ということは、残念ながら経験はございませんので、期待なさらず・・・。

具体的なSEO活用方法

活用方法は簡単。ランキングに登録してください。弊社のオススメのサイトは、前述の「ブログランキング」と「にほんブログ村」です。アメブロ・FC2ブログ・ライブドアブログのようなフリーブログ。弊社ブログのような独自ドメインブログ(https://seo-best.jp/topics/)どちらも登録OK。ポイントは、できるだけ「ブログのテーマや上位化したいキーワード」に近いカテゴリに、登録できる最大の数まで登録することです。

ブログランキングカテゴリ

「ブログランキングのバナーをお客様のブログに貼り付けないとだめ」等条件もありますので、その点はご確認ください。

最後に・・・

いかがでしょうか。「そんなことか」という感想も当然あるかと思いますが「タダで集客できる」「お金をかけずに自社を宣伝できる」と考えたら、大きいことじゃないでしょうか。弊社では、前述のとおりコツコツと続けることを強くおすすめします!

記事の内容、SEO対策のこと、リスティング広告のことなど、ネット集客ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ!

この記事の評価:12345 (まだ評価されていません)

Loading...

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close