お問い合わせ

menu

0662450107

リスティング広告

RSS

合格しました。Googleアドワーズ基礎認定の更新期限と再受験。

合格しました。Googleアドワーズ基礎認定の更新期限と再受験。

Googleアドワーズ(AdWords)基礎認定資格を再受験

リスティング広告運用担当の黒田です。実は、Googleアドワーズの基礎認定資格の更新期限が迫ってきていました。この資格は更新期限が1年で、毎年受験しないと資格を失効してしまいます。お客様の広告運用や自社の広告運用で忙しい?というのを理由に、再受験を先延ばしにしてましたが、いよいよというところまできましたので、昨日受験し(当たり前ですが)合格しました。

自宅での受験ならではの「難敵」現る。

 

試験はオンラインで受験できますので、自宅で受験しました。制限時間は120分。問題数(100問)に対しては十分ですが、なにせ自宅。娘という「難敵」が現れます。仕事中は話しかけないでね!と言ってますが、

ユーチューブで「ぽぽちゃん」見たい!
しまじろうのDVDはどこ?
お散歩行きたい。

とお願い攻勢・・・。強力な敵です。

284011

難敵をかわしながら?45分程で合格

お願いをかわしながら、なんとか合格しました。普段から運用している人にとっては難なくクリアできる問題ですが、まとまった時間が必要なので時間の確保が大変です。検索ネットワーク、ディスプレイネットワーク認定、ともに更新期限がまたやってきます…。こちらも時間を確保して、確り合格・更新・レベルアップできるようにと思います。次は会社で受験しようと思います・・・。

この記事の評価:12345 (まだ評価されていません)

Loading...

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close