お問い合わせ

menu

0662450107

SEOニュース

RSS

S&EパートナーズにはGoogleAdWords上級認定資格者が在籍しております

Yahoo!やGoogleのリスティング広告運用の「資格制度」があるのはご存じですか?

もちろん資格を持っていれば凄いのではなく、お客様の予算を預かるわけですから、勉強するのは当然として・・・。それでも、弊社の社員が頑張って勉強して資格を取ってくれるのは、本当に嬉しい事です。Yahoo!Japanが提供しているYahoo!プロモーション広告は「プロフェッショナル認定試験」。Googleが提供している「Adwords認定資格」があります。

今回はAdWords認定試験についてご紹介させて頂きます。

AdWords認定試験には、初級1種類、上級2種類、動画広告上級1種類があります。Google のサービス、広告掲載の効率的な方法、キャンペーン管理などについての知識に関する試験です。資格を取得するためには、初級試験のほか、2 種類の上級試験(「検索広告の上級者向け試験」または「ディスプレイ広告の上級者向け試験」)のいずれかに合格する必要があります。

試験内容は・・・

(初級)Google Advertising 初心者向け試験
・AdWordsについて
・アカウント管理
・キャンペーンと広告グループの管理
・キーワードターゲット設定
・言語と地域のターゲット設定
・広告フォーマット
・予算と入札
・測定と最適化
・パフォーマンス、収益性、成長
・複数のアカウントの管理
・ファンダメンタルPDFダウンロード
(上級)検索広告の上級者向け試験
・検索の基礎レビュー
・広告のフォーマット
・AD&サイトの品質
・アドワーズ広告ツール
・パフォーマンスの監視とレポート
・パフォーマンスの最適化
・パフォーマンス、収益性、成長
・AdWords API
・検索詳細PDFダウンロード
(上級)ディスプレイ広告の上級者向け試験
・Googleディスプレイネットワーク上のディスプレイ広告
・YouTubeでのディスプレイ広告
・モバイルデバイス上のディスプレイ広告
・高度なPDFのダウンロードを表示

改めて見てみると、こんなに有るんだという感じですが・・・この資格保持者のいる代理店はAdWords認定パートナーの取得や認定バッジの取得が可能となります。リスティング広告を代理店に任せようと思うときには、認定資格者、上級資格者が在籍しているかどうかも、一つの検討材料にしてみてください。

この記事の評価:12345

Loading...

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close