お問い合わせ

menu

0662450107

SEOニュース

RSS

■SEO 対策導入!HP 制作・リニューアル時の 3 つのポイント

■SEO 対策導入!HP 制作・リニューアル時の 3 つのポイント

近頃、SEO対策を行っている企業が一般的になり、弊社にも様々な企業様から様々なニーズのお問い合わせが増えてまいりました。そこで、どの企業様にも当てはまる。

SEO導入時必ず押さええておきたい3つのポイントをお伝えします。

それは、現状把握・目標設定・委託先会社選定。この3つは外せません!!
SEO対策を始める際は、大きく分けると以下の2種類の方法があります。

・もとからあるサイトを引き続き運用する。

・そもそもSEO対策に特化したサイトを新しく作る。

どちらも間違いではありません、どちらかを選ぶ前にまず現状把握、そしてゴールを決めることが大切です。

成功と失敗

1.現状把握

今いる場所がどこかもわからない状態で、ただ目の前の人に名刺を配ったり、
店舗や家は建てませんよね?

それと同じで、ホームページは貴社の名刺であり、店舗であり家でもあります。
まず現在地を把握しどこに名刺を配りたいのか、店を出したいのか家を建てたいのかを考えます。
ホームページでいう現状把握とは・アクセス数・反響数・成約数・そこから得られる利益。
(ここは業界によって異なります。)

この4つは最低でも把握したうえで、2つ目のポイントへ。

2.目標設定

今後どうしたいのか目標を決定します。
目標は得たい利益から算出するのが一般的ですが、その数値がweb集客の観点からみても現実的なのか、や達成可能なのか?といったご相談に対応できる、マーケティングコンサルタントとしてもご希望があればS&Eパートナーズがサポート致します!
明確な目標を決定さえしてしまえば、その目標にたどりつくための道筋を立てるのはそれほど難しいことではないはずです。

3.委託先会社選定

ここで大切なのがその現状把握から目標までを共有し、そのうえで正確な地図を作れる委託先会社の選定をすることがSEO対策導入!HP制作・リニューアル時の一番のポイントになります。

よくあるお話ではありますが、寸分の狂いもなく現状を把握し、明確な目標を立てても、委託先会社がその想いをくみ取れなければ目標までの正確な地図は完成しません。
でたらめな地図を作るのにかけた、時間とお金は無駄になってしまいますよね。

この記事をご覧になって、『ん~、たしかになー、、』と思ったあなた。

Web集客の仕組み作りを得意とし、地域密着の対面接客をポリシーとするS&Eパートナーズにお任せください。
ご依頼いただけましたら、貴社のサイトを解析したうえで現在のHPで目標に向かうのか、新たにHPを作成するのか、
どちらが目標への近道なのかもアドバイスいたしますし、貴社の目標達成までをしっかりとサポート致します。
詳しくは是非、詳細ページをご覧ください!!

 

この記事の評価:12345

Loading...

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close