TOPICS

コンサルティングSEO|Web担当者必見のWeb集客成功のためのスタート

どんなWeb会社に依頼するべきか。Webマーケティング会社やSEO会社がいろんなことを言っているけど、何が本当なの!?と彷徨っている企業様やWeb担当者様必見!!

はじめまして、S&Eパートナーズの吉田です。この記事ではWeb集客を成功させるために何から始めればいいかわからない。どんなWeb会社に依頼するべきかわからない。Webマーケティング会社やSEO会社がいろんなことを言っているけど、何が本当なの!?と彷徨っている企業様やWeb担当者様必見!!Web集客の成功=売上UPをサポートする、コンサルティングSEOプランの詳しい内容を紹介いたします。

S&EパートナーズのWeb集客成功の考え方

WebサイトのSEO・検索上位化

Webサイトへの流入の80%は、検索エンジンからです。まずはサイトの上位化でアクセスを呼び込む!

リスティング広告運用

リピート率増加のため、リスティング広告を併用。リターゲティングによる見込客の追跡等、アドテクノジーの活用は今や必須。

Webサイトリニューアル

SEO・リスティングでWebサイトの限界値まで集客を実行し、アクセス解析でサイトの弱点を発見。根拠に基づいたリニューアルを!以上を繰り返し行い仕組化することで、Web集客を成功へと導きます。コンサルティングSEOプランとは、そのスタートをサポートいたします。

まずはSEO対策を実践!!

samuel-zeller-699374-unsplash

SEO対策と聞いてピンとくる方が増えたのではないでしょうか。2003年ごろから広まりだした「SEO対策」とは、サイトを検索エンジンにとって最適化させ、検索結果で上位に表示させることを目指す対策です。オーガニックからの流入はWEBマーケティング・集客の成功には欠かせません。

最初の1ヶ月でサイト内を徹底診断。

ご契約開始から1か月間はサイト内のSEO診断で内部を徹底診断、ご契約いただいた対策キーワードで外部と徹底比較。その調査はシステムやツールをほとんど使用せず、SEOコンサルタントが手作業で行います。かなりの時間が必要ですが、ツールを使用した機械的な結果では補えない部分が出てしまうからです。

※今すぐ対策を開始したい!とご希望の場合は、診断を必要としない箇所のみを並行して行うことも可能です。

調査結果とSEO施策提案のスケジュールを報告。

初めての方はもちろんですが、他社からの乗り換えのお客様でも、SEO対策って何をやっていたのかわからない。というお声をたくさん伺います。S&Eパートナーズではそのようなことが無いよう、あらかじめ実施施策の大まかなスケジュールをお出しします。

6ヶ月目にはこれまでのデータをもとに、今後の方針を決定

検証・実施・検証・改善を約6ヶ月のサイクルで行います。また、その際にお客様と今後の方針を決定するためにお打合せを行います。その際に、社内の運営方針や今後注力したい商品や、サービスなど様々な内容を共有いたします。そのことにより、施策の提案内容とお客様のご希望のズレを防ぐことができるのです。

これまでのサイクルを繰り返す

6ヶ月目以降はアルゴリズムのアップデート等を加味しながらそのサイクルを繰り返すことにより、継続的なオーガニックの獲得が可能になります。もちろん競合もSEO対策には力を入れているはずですから、一筋縄ではいかないこともございます。その際も攻めの姿勢で様々な提案を行い、オーガニックの獲得増を目指します。

他のSEO対策の記事もご覧ください。

web集客におけるS&Eパートナーズのサポート

SEO対策とは?【今さら聞けないホワイトハットSEO】

通常のSEO対策は上位化すれば売上が付いてこなくても結果オーライ。でもコンサルティングSEOプランには「売上」を上げるための様々な提案やアドバイスが含まれています。

売上アップのためのアドバイス・提案内容大公開

市場調査

まずはお客様の商品やサービスを徹底理解!そのターゲットや必要なコンテンツの方針も決定。競合はもちろんお客様が認識していないライバルも発見!

アクセス改善

アクセス改善と一言で言っても方法は多岐にわたります。お客様の運営方針に合ったソリューションを提案・運用アドバイス。以下例。

  1. リスティング広告
  2. SNS広告
  3. DSP
  4. メルマガマーケティング
  5. 専門サイト制作・レビューサイト制作などサテライトサイト運営
  6. オウンドメディア運営
  7. プレスリリース等広報活動(デジタル・アナログ問わず)
  8. ブログの書き方ノウハウ提供
  9. SNS拡散・グループ運営
  10. etc..

書ききれないので一覧を画像で紹介。

コンサルティングメニュー一覧

このように多岐にわたる項目の最適運用で売上アップのサポートをいたします。


>SEO対策とは?対策方法をコンサルタントが解説!

この記事の筆者

吉田 愛美
S&Eパートナーズ株式会社でSEO対策をメインにホームページ制作のディレクションやWeb集客コンサルティングを行っております。 【WEB業界からラブ&ピースをお届けするために】これまでの経験で培ったお客様との対話、ヒアリング力を活かし明確な課題を発見し、突破するための提案に努めてまいります。 休日は音楽・映画・お酒、そして何より「人」との交流でリフレッシュしております! WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

吉田 愛美の記事一覧

SEOコンサルタントの
ご紹介

日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。

  • 吉田 愛美
    MANAMI YOSHIDA

    WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
    毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。

  • 門田 雅史
    MASASHI KADOTA

    全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。

  • 田代 千夏
    CHINATSU TASHIRO

    Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。

Web施策を解りやすく丁寧に二人三脚でサポート Webマーケを本気で取り組みたい方の
本気のお問い合わせ
お待ちしています。

10th

無料診断はこちら 無料診断はこちら

×