BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/11/26 更新日 : 2022/11/01

SEO診断の結果を踏まえ行ったSEO対策内容公開!-S&Eパートナーズだけのオリジナル診断!


SEO対策
SEO診断の結果を踏まえ行ったSEO対策内容公開!-S&Eパートナーズだけのオリジナル診断!

検索数が多いキーワードはやはり地域+業種ですよね。大阪では当然ですが「○○ + 大阪」のキーワードは第一に意識したいキーワードでしょう。
そこで今回は、「○○ + 大阪」を本当に上位化させるためにS&EパートナーズがどのようなSEO対策を行ったのかを、上位化実績をもとに紹介いたします。

全てのサイトに実施!SEO診断

S&Eパートナーズでは、対策を実施する前に約1ヶ月間かけて現状のサイトを徹底的に診断いたします。それをSEO診断と呼んでおります。
これまで約18年間培ってきたSEOノウハウをもとに、上位化するために何が足りないのかを確認します。そしてその結果をもとに、2ヶ月目から実際に行っていく施策のスケジュールを立てます。それにより、そのサイトの為だけのオーダーメイドプランが完成し、最短距離での上位化が叶うのです。

「不用品の処分系+大阪」1位上位化実績と行ったSEO対策

不用品系上位化のキャプチャ

ご契約当初は2位で表示されていました。難易度が高いうえに2位から1位に上位化しても、アクセス数や、お問い合わせに大きな変化は見込めないため最初はお断りをいたしました。ですが、お客様より「どうしても1位になりたいが、これ以上どうしたらよいのかわからない。なんとかできないですか?」との強いご要望を受け、サポートを開始させていただきました。

こちらのサイトのSEO診断結果は72点でした。点数としては高いほうですが、他サイトに抜かれる可能性は十分にありました。

実際に行ったSEO対策

72点と、高得点ではありましたが、圧倒的にコンテンツの質と発信力不足が目立ちましたので、以下の施策を実施いたしました

内部対策

  1. TOPページの配置改善提案
  2. 不足コンテンツ提案・作成
  3. 更新コンテンツの回遊率改善提案
  4. メタタグ最適化提案

外部対策

  1. 同サービスの情報サイト選定・掲載提案
  2. コンテンツの拡散経路確立
  3. SNS運用法提案

その他

  1. レスポンシブデザインへリニューアル
  2. SSL化

これらの提案をお客様ご自身で実施いただけるように、わかりやすく提案できるのもS&Eパートナーズの強みです。お客様がご多忙で実施できない繁忙期などは、施策反映の代行も致します。そして、約10ヶ月で見事、1位表示を勝ち取りました!

コツコツと時間は要しましたが、S&Eパートナーズから提案したほとんどの施策をお客様に実施いただいた結果得た成果となり、お客様も大変お喜びになられていました。現在も手を緩めることなく、コンテンツの更新を続けていただいています。また、さらなるアクセス数増加の為、対策キーワードを追加しそのキーワードの上位化の為の施策も同時進行で行っております。

こちらのサイトに実施した対策をさらに詳しく紹介しております。
その他のSEO対策実績一覧もこちらからご覧いただけます。

こちらの実績以外にも「○○ 大阪」の上位化事例は多数ございます。その他の実績や詳細はお電話かお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。どのようなキーワードで対策するべきか分からないという方も、成果につながるキーワードのご提案をいたします!

※S&Eパートナーズでは、同じ商圏で同じキーワードは最大2社までしかお受けしておりません。貴社の対策希望キーワードが既にお受けできない場合でも、全力で成果の出るキーワードのご提案に努めます。
年末に向けて年内にSEO会社を決定したいとお考えのお客様も増えてまいりましたので、お問い合わせはお早めにお願い致します。

b-btn_common

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認