BLOG

SEO対策・ブログ投稿代行・ライティング
2017/02/26

SEO効果の高いライティングをするためのポイント


SEO対策・ブログ投稿代行・ライティング
SEO効果の高いライティングをするためのポイント

ブログなどWebサイトの記事で最も重要なのはあくまでも「記事の質」です。

ユーザーにとって価値のあるオリジナルの記事はGoogleなど検索エンジンからの評価も受けやすく、上位化しやすくなります。しかし、ポイントを押さえていないために検索エンジンから正しい評価を受けずらくなってしまう場合もあります。

今回はWebサイトに記事をあげる時に検索エンジンから適切な評価を得るために気を付けたいポイントをご紹介します。

ページの内容がわかりやすいタイトルをつける

ページのタイトルと記事の内容がマッチしていないと、ユーザビリティが低いと判断されてしまい、検索エンジンから記事が評価されない可能性が高くなります。ユーザーが望んでいる情報をわかりやすく提供しているかどうかも検索エンジンの評価ポイントなので、内容をしっかりとマッチしたタイトルをつけるようにしてください。

タイトルにSEOで上位化させたいキーワードを含むことも重要ですが、そこばかりを意識して、実際の記事の内容とはかけ離れたタイトルをつけてしまうことはオススメできません。

メタ情報をしっかりと入力する

タイトルやディスクリプション、キーワードは検索エンジンに記事の内容を伝えるために重要な箇所です。ここが空欄であったり、他のページと重複していると検索エンジンから正しい評価を受ける妨げになってしまう可能性があります。

それぞれのページに合わせた内容で、メタ情報を記入するようにしてください。

URLを最適化する

URLが日本語になっていたり、数字やアルファベットの羅列になってしまっていると、検索エンジンがクロールする時に時間がかかってしまい、適切な評価を得られなくなってしまう可能性があります。

URLは英語にし、ページの内容がURLからもしっかりとわかるようなものに変更すると効果的です。

b-btn_common

ライティングベスト

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。