ピタクル

採用0から5名獲得その手段は??? 貴社にぴったりの人災採用をサポート!

現在の採用市場

求人倍率は1.88

※「リクルートワークス研究所」の調査

「リクナビ」「マイナビ」など
従来型の求人情報メディアが乱立している状況

  • 求人数に対して38.1万人もの
    人材が不足している状態
  • 複数メディアの登場により
    メディア掲載コストの高騰
  • 人材難による
    エージェント費用の高騰

「とりあえず求人サイトに掲載」
「とにかくエージェントに相談」では

いつまでも人手不足です。

いま採用に成功している企業はメディアやエージェントだけに頼らず、自社集客によって求職者にリーチできる企業です。

とは

「求人=ポータルサイトへの掲載」が

常識になっている採用活動に

Webマーケティングによって、貴社がぴったりの人材を採用できる仕組み作りを行います。

論より証拠

採用実績

導入前

求人媒体のみに
掲載

1年で150万円原稿×1回、80万円原稿×2回、総額420万使用し、1名採用したが定着しなかった。

導入後

リスティング広告
インディード
広告配信開始 

2年で総額212万使用し、5名採用内3名定着した。

ピタクル導入前

リスティング広告とインディード広告の最適化・配信開始。

採用コスト

総額4,200,000

  • エージェント登録 成果報酬 成果報酬 年収35% 1,225,000円
  • インディード広告150,000円
  • 求人媒体掲載800,000円×2回 1,600,000円
効果・実績
  • インディード 1名
  • エージェント2名 (2名退社)
  • 求人媒体2名(1名退社)

ピタクル導入後

リスティング広告とインディード広告にあわせてエージェント登録

採用コスト

総額750,000

  • リスティング広告200,000円
  • インディード広告550,000円
効果・実績
  • リスティング1名採用
  • インディード4名採用

※グループ会社:S&Eパートナーズ株式会社の例

5つのアクション

採用活動

戦略策定

集客強化

01

採用マーケティング
戦略設計

02

貴社独自の採用
Webぺージ作成

03

Web広告の配信

04

indeed配信最適化

05

社名検索最適化

この5つのステップで求人を探すための*求人検索エンジンindeed、企業ホームページを検索するための検索エンジンGoogleの表示を最適化し、ピッタリの人材の応募数の最大化を目指します。

採用マーケティングは
資産として残る。

採用マーケティングは、掲載期間が終了すれば終わりの求人媒体と違い、企業の資産として残ります。

採用ぺージ

修正することで永久的に利用できる

集客データ

使用したり蓄積した
様々なデータ全て開示

検索エンジン最適化

社名検索最適化は
事業の様々な側面で役に立ちます。

採用活動が会社の資産として残り、さらなる集客活動に活用できます。

サービスの流れ

ご契約まで
構築期間
(1ヵ月半〜2ヶ月)
集客期間

1

お打ち合わせ

ヒアリングをもとに広告のシミュレーションを基に貴社の採用活動に必要な項目をご提案します

2

ご契約

弊社のサポート内容にご納得いただけましたら、ご契約させていただきます。

3

戦略設計

5つの項目で貴社の採用マーケティングの戦略を設計します

4

各種構築

広告の配信アカウントの設定、採用ページの作成、Indeed、社名検索最適化を行います。採用ページが完成したら広告配信開始です。

5

広告配信スタート

広告の運用を開始直後はアカウントの状態をこまめに確認し、都度最適化を行っていきます。

6

運用最適化

広告の内容、ページの内容など広告配信後に改善を行い、ピタクル運用を最適化します。

7

レポートのご提出・運用についてのお打ち合わせ

毎月5営業日を目安に、月次レポートをご提出し、運用状況についてお客様に共有いたします。また、運用についてのお打ち合わせも適宜させていただきます。

ピタクル担当者から一言

反響営業を徹底してきた弊社だからこそ、

しつこい電話や無理な営業いたしません。

些細なことでも気軽に
お問合せ・ご相談いただけましたら幸いです。

女性社員が相談に乗っている様子

実は弊社も長年求人媒体・エージェント・採用ポータルサイトを活用してきました!
でも、自社にマッチする求職者との出会いは少なく、費用も徐々に上がってきています。そこで、12年間のSEO対策・web広告でweb集客支援を提供してきたノウハウを活かして自社採用ページの強化、リスティング広告運用と、Indeedの活用に振り切ることにしました。

結果、
応募単価も下がり、内定辞退・離職率も大幅に下がりました。

「そうか、自社の製品を買ってくれるお客様を集めることも、自社のファンになってくれる求職者を集めるのも考え方は同じ、web集客なんだ。」と気づき、もっと広めたいと考えピタクルサービスリリースに至りました。同じ状況で悩む企業様に届くことを願っております!

採用活動が会社の資産として残り、さらなる集客活動に活用できます。

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