リスティング広告アカウント無料診断でCPA約91%コストカットできた事例
S&Eパートナーズでは、自社でWeb広告を運用されている方や、すでに広告代理店を通してWeb広告を運用されている方に向けて無料広告アカウント診断・相談を行っております。
いま、反響獲得ができない・目標達成できないなどお悩みを抱えている場合は、ぜひご利用ください!
実際に社内で広告運用を行っているメンバーがご相談内容をお伺いし、広告アカウント分析とご提案内容の作成を行います。
さて今回は、実際に無料広告アカウント診断を行ったお客様で、見えてきた課題に対して調整をした結果、改善をすることができた事例についてご紹介いたします。
お客様の課題・要望
BtoB向けの製造販売を行われているお客様で、自社でリスティング広告を運用しているが、改善を自社内で行っていくことが難しい・正しく設定できているか不安とのご相談をいただきました。
そこで、無料広告アカウント診断をお客様へご案内し、実施させていただきました。
無料広告アカウント診断項目
お客様が抱える課題やご要望にあわせて、診断項目はカスタマイズしております。
今回の場合は、以下の項目を診断いたしました。
- 広告アカウント構造
- 広告アカウント設定内容
- 広告ターゲット設定
- ランディングページ(広告遷移先ページ)
無料広告アカウント診断を行った結果、見えてきた課題と解決策
- 広告アカウント構造
- 広告アカウント設定内容
- 広告ターゲット設定
- ランディングページ(広告遷移先ページ)
広告媒体が推奨する設計ではなかったため、推奨する構造に構築し直し
広告アカウントの機械学習が正しくされるよう、コンバージョンの設定を改善
お客様がターゲットとするユーザーへ配信が行えるよう、デモグラを元にチューニング
反響の取り逃しが起きている導線を発見し、ページの改善案をご提案
結果
以上の改善を行った結果、施策反映前より約91%お問い合わせの獲得単価を抑えることができました。
まとめ
リスティング広告アカウント無料診断結果で見えてきた課題に対して、改善を行った結果、反響を獲得することができた事例をご紹介いたしました。
自社内でリスティング広告を運用されていて、「設定しているリスティング広告の配信内容に不安がある」「リスティング広告を運用しているが、お問い合わせがなかなか獲得できない」などございましたら、せひリスティング広告アカウント無料診断をご利用ください。
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「まずは自社で改善できるか試したい!」といった方向けの、広告のCPA(顧客獲得単価)を下げるコツについては、以下の記事でご紹介しております。
広告のCPA(顧客獲得単価)を下げるコツをご紹介!
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野島充能
S&Eパートナーズ株式会社でWEB広告の運用サポートを行っております。 WEB広告未経験で入社したからこそ、初めての方にも分かりやすくサポートさせていただけるよう心がけております。
座右の銘
素直に、謙虚に、誠実に