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SEO対策で【反響数2倍/CV率6%超】エアコン買取業のお客様

本日は、SEO対策によって昨対で反響数2倍/CV率6%以上も増加したエアコン買取業の集客成功事例を紹介します。SEO対策でお悩みの方はぜひご参考ください。

お客様の課題・要望

WEBからのお問い合わせ件数を増やしたいと、お考えになり社内で「SEOは必須!」というお話をされていました。お客様が特に意識されていたのは、とある競合他社のサイト。というのも、デザインを真似されたうえに検索順位で負けている…とのこと。

そこで「SEO対策 大阪」で1位に表示されていた弊社にお問合せ頂き、サポート開始。特に相見積もりは取られなかったとのことです。

弊社としては、その競合他社のサイトより「何としても上位に表示させたい!」という思いと、相見積もりを取られなかった=SEO対策の技術に信頼を頂いていたこともあり、気持ちが引き締まる思いでした。

パートナーの提案内容

エアコン買取業の方であれば誰でも上位表示させたいであろう、BIGキーワードでの上位化がミッション!SEO対策スタートの最初の1か月は初期対策の45項目をチェックし改善を実施していきました。約3ヵ月は、対策開始初期の特有の順位変動があり、順位が大きく上昇・下落。競合他社のサイトはまだ上位に表示されていて、もどかしい気持ちに…。それでも、ライティング力を活かしたコンテンツ追加、内部リンクの網羅をはじめ、SEOに適したサイト改修をコツコツと進めていきました。

結果

対策開始から3ヵ月を過ぎた時、一番嬉しい瞬間が!!施策の効果が実り、23位→2位にジャンプアップしたのです!もちろん、酷似するデザインのサイトよりも上位に表示されるようになりました。その後順位が大きく変動することなく、安定していきました。

反響数が前年の約2倍に!!

※オレンジ色が2016年1月~12月、青色が2017年1月~12月

パッと見て分かる通り、前年に比べて今年は反響数が増加しています!平均すると約2倍です。

反響獲得率(CV率)は6%超に!

ただ単に検索順位アップ→アクセス数アップ→反響数アップ

という流れで反響数が2倍になった!というわけではありませんでした。反響獲得率(CV率)もアップしていたのです。

ホームページの反響獲得率のグラフ

※オレンジ色が2016年1月~12月、青色が2017年1月~12月

2017年12月は6%超!サイトのパフォーマンスが上がっている何よりの証拠です!

実施内容・利用サービス

コンサルティング SEO対策プラン

上位化のためのSEO施策に加え、成果を徹底追及するため様々な複合キーワードでの上位化やサイトのアクセスアップに必要な記事もご提供いたしました。

また、上位化のみならず、CV率改善のご提案やweb集客にかかわる全般的なサポートをさせて頂いております。

パートナーのコメント

対策キーワードが上位化し、当社としても大変嬉しく思っております。

ご担当者様には常に迅速にご対応頂いており、SEO施策がスムーズに実行できております。色々な施策をスムーズに重ねられたからこそ、実現した順位です。

今後もご担当者様との連携を大切に、更なる上位安定化を目指して確りとサポートを行なって参ります。引き続き宜しくお願い致します。

お客様のお喜びの声

門田 雅史

WEBディレクションパートナー

門田 雅史

マーケティングは【知る】ではなく【やる】が大事! ECサイト店長出身の超実践型!3女のお父さんコンサルタント SEO対策サポートをメインにECサイトのコンサルティング・構築支援を行っています。全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。ECサイトの運営経験で培ったマーケティングの課題解決力を生かし、成果に直結する提案に努めてまいります。

座右の銘
Connecting the dots(点と点をつなげ)

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