【SEO実践レポ】リライトの効果でました!約一ヵ月後の成果を報告
現場の最前線からリアルタイムにお届けする【実践レポ】
第2弾でお話していたブログ記事のリライトについて、リライト完了から1か月、順位に動きがございましたので報告します。
↓一ヵ月前に投稿していた内容はこちら
さて、リライトを実施してから約一ヵが経過、どのような結果になったでしょうか。
実践結果発表!
前回お伝えしていたのは、2021年10月に公開された換気扇に関するHowto記事を公開から約9ヶ月たったタイミングでのリライトした、というお話しでした。
公開時の目論見通りある程度流入を獲得できているのですが、「換気扇 寿命」をより上位表示させることでアクセスアップが見込めると考え今回リライトを実施することに。
結果は、、、、、、
※こちらは直近28日間のサーチコンソールデータ
換気扇寿命は2位に浮上、その他の寿命を含むキーワードの上昇と新たな獲得ができています。
その結果アクセス数は、4倍増です!
順位が上がったばかりですので、アクセス数はこれから右肩上がりが予想され
ぐんぐん伸びていくでしょう。
やはりリライトはコスパ最強!?
前回のリライトは大成功です。
実践レポとしてリライト直後に公表しましたので、結果が出なかったらどうしようと不安でしたが、
何とか結果を出すことができました。
前回お伝えしたとおり、リライトにかけた時間はたった30分です。
これだけでここまでアクセスを増やせるとなると非常に費用対効果、良いのではないでしょうか。
1日3記事リライトするだけでも随分変わると思います。
執筆しているコラムの成果が出ない、運営しているメディアがいまいち、という方は
一度、振り返って過去に投稿した記事をリライトしてみてはいかがでしょうか。
只今、【30分ZOOM無料相談】も受け付けておりますので、リライトの方法を教えてほしいという方はお声がけください!
WEBディレクションパートナー
門田 雅史
マーケティングは【知る】ではなく【やる】が大事! ECサイト店長出身の超実践型!3女のお父さんコンサルタント SEO対策サポートをメインにECサイトのコンサルティング・構築支援を行っています。全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。ECサイトの運営経験で培ったマーケティングの課題解決力を生かし、成果に直結する提案に努めてまいります。
座右の銘
Connecting the dots(点と点をつなげ)