PRESS RELEASE
2022年3月11日(金)13:00~web集客を強化したい方必見!無料ウェビナー開催!
・web集客を強化したいマーケティングご担当者様
・広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい営業管理者様
・パートナー会社とWebサイト運営を担うご担当者様に向けて
自社メディア運用におけるSEO対策の正解は?「ツール導入」or「コンサル」選定のポイントを知る!無料ウェビナー開催。
▼ウェビナー概要
日時:2022年3月11日(金)13:00~14:00 (12:55より開場)
費用:無料
参加方法:ZOOM
詳細:https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220311-se
【Session1】問い合わせ増加!自社メディア構築と運用内製化のポイント(株式会社CINC 間藤 大地)
近年自社でオウンドメディアを構築し、広告に依存しない集客を実現する企業が増えています。一方でメディアを立ち上げたはいいものの、「記事コンテンツの作成に時間が掛かり、社内人件費を掛けられず成果に繋がらない。」「外注ライターに依頼したが、思うようなクオリティの記事があがって来なかった。」と失敗する企業も多いのが実態です。オウンドメディアで成果を出すにはいくつかおさえておくべきポイントがあります。今回は主に自社でオウンドメディアを内製化するための方法と、実際の運用成功事例をご紹介。成果につながる運用のヒントをお持ち帰りいただければと思います。
【Session2】オウンドメディア成功までの段階別課題と改善方法【企画編・構築編・運用編】(S&Eパートナーズ株式会社 吉田 愛美)
内製化を目指すためには「リソース、体制、SEOスキル、ライティングスキル」など様々な課題を解決しなければなりません。
そこで今回はツール×コンサルで集客を成功に導くSEOコンサルタントの目線から、オウンドメディアの【設計・構築・運用】といった各段階における社内体制ごとのよくある課題と、解決事例をご紹介。「ツールを導入し内製化するのがスムーズか」「SEOコンサルを活用しながらの内製化がスムーズか」「ライティングのみ外注でうまく自社が伝えたい事を表現できるのか」など答え探しに悩まれている企業様の最適な運用方法を見つけるためのヒントになれば幸いです。
お気軽にご参加ください。
必ず結果が出る!