RESULT

SEO対策実績一覧

S&Eパートナーズでは
多業種にわたり上位化を
サポートしてまいりました


S&Eパートナーズでは製造業、小売業、リフォーム業、医療機関、会計事務所や行政書士といった士業、デザイン事務所など書ききれないほど幅広い業種のお客様の上位化のサポートをしております。

サイトの種類もコーポレートサイト、集客サイト、ECサイト問わず対応いたします。

「うちはWeb集客にむいていない」「一体、どうやって上位化して1ページ目になるの?」とお考えのお客様、いまから紹介するSEO対策をご覧ください。

厳選SEO対策成功事例

200箇所にわたるサイト内のSEO対策の実施の結果、1位継続中

メインキーワード「金属材料 通販」

開始前の順位
42位
最高順位
1位
上位化までの期間
4か月

実施したSEO施策

  • メタタグのチューニング作業
  • ページレイアウトの最適化
  • 外部リンククリーニング
  • 外部サテライトサイトの構築
  • コンテンツページのご提案
  • 発リンク設定
  • サイト内キーワード設定
  • サイト内テキスト不足箇所の加筆作業
  • ライティングご提供
「金属材料 通販」の順位推移グラフ

オリジナルカートで構成されたサイトだけありSEO対策は困難を極めました。
先ず、200キーワードという膨大なキーワードの上位化を目指すにあたり効率よく作業ができるよう内部対策反映箇所のチューニングを行い200か所のメタタグ設置、強調タグ等の設置を行いました。
併せてサイト内ブログコンテンツの最適化やパン屑リストの正規化マストであるチューニングも行いました。
商品ページ、一覧ページはシステムで出力される為URL認知が弱く、耐検索エンジンへのインデックスを促す施策は継続的に必要でした。

SEO対策の成果

ご契約メインキーワードは4か月ほどで1位を達成、以降1位の座を譲ることなく安定しています。
1位より上はありませんので落ちない施策、安定させる施策は上位化させる施策より何度か高くなり今後も気持ちを引き締めてサポートしてまいります。

Web集客の仕組みを作り、ホームページからの反響数が10倍に

メインキーワード「屋根修理 大阪」

開始前の順位
55位
最高順位
1位
上位化までの期間
5か月

実施したSEO施策

SEO対策だけでなくWeb集客の仕組みづくりに必要なすべてのプランをご契約いただきました。

  • SEO対策 今すぐ客用20ワードに集中し上位表示成功
  • リスティング広告 屋根工事が多い時期に集中して予算投下。
  • 雨漏り修正専用のランディングページ作成
  • 大型案件獲得専用のランディングページ作成
  • コンテンツ作成代行、月間10本の作成を開始
  • フェイスブックでコンテンツを紹介代行をし、見込み客の母集団を形成
  • 強み、選ばれる理由を打ち出したホームページに全面リニューアル
「屋根修理 大阪」の順位推移グラフ
SEO対策の成果

ご契約頂き1年半で、HPから発生する売り上げがご契約前の10倍になりました。
Web集客の考え方をお伝えしなら、上記の順番で「段階的に」導入。1年半で、月間10~15件の反響が確実になりました。
1年近くが先行投資の時期になりましたが、それ以降は順調に反響数が伸びました。やはり、HPに「強み」「選ばれる理由」が明確に表現されたことのインパクトが大きかったです。
見込み客が何を知りたいのか、それを1~13か月間の間に把握し、それをHPに表現したからこその、反響数増大でした。
これからもWeb集客での反響を維持できるよう、引き続き上位化サポートいたします。

病院サイトのリカバリー成功事例!複数ワードで圏外から1位獲得!

クライアント情報

東京の心臓外科の専門医院

ラップデートの影響から複数のキーワードで圏外に

成果

キーワード外科系手術名で複数ワード1位

実施したSEO施策

▼医療リカバリーSEOプラン

  • 通常のSEO初期対策40項目
  • 医療サイト・リカバリー施策
  • サイトの商業的訴求要素を削除
  • 広告ガイドラインの見直し
  • 競合比較
  • サイト内・コンテンツのリライト
病院サイトのリカバリー成功事例のキーワード

順位推移

順位推移表

△キーワード●● 形成術の順位推移
アップデートにより順位回復し、さらに最高順位に。

順位推移表

△キーワード●● 手術の順位推移
アップデートによりしばらく圏外でしたが無事回復

特に私たちが意識したのは、順位復活までの問い合わの減少をいかにカバーできるかです。

アップデートの順位下落は大幅なアクセス減少を伴うため経営への影響は計り知れません。S&Eパートナーズでは少しでも状況を緩和するために別のソリューションの提案・サポートも怠りません。
こちらの病院サイトでは、リスティング広告の運用により最低限のアクセスと問い合わせ数を保つことに成功。意識を順位回復施策に注力できたことも成功の大きな要因となりました。
順位が回復するまでの期間はリスティング広告でアクスを確保しながら、回復施策に集中することが必要です。
また、医療サイトのリスティング広告は、より厳しくガイドラインの準拠が求められ最適な運用を行うには知識と経験が必須です。
また、順位復活後も長期ご契約を頂き、その間にサイトにも複数回に渡るアップデートや、サイトのリニューアルも行いましたがアクセスは伸びつづけ、安定的に上位表示しております。
医療系サイトのWebマーケティングのトータルサポートが可能なプロジェクトチームにて万全の体制でサポートいたしますので、復活までの長い道のりも安心してお任せください。

アクセス推移

※リカバリー成功後も、安定期に上位化しアクセスは上昇し続けています。

売上40%増!ECサイトのSEO対策成功事例

クライアント情報

トイレ・給湯器・ガスコンロ等の住設設備の通販サイト

成果

キーワードトイレ通販 3位

自然検索流入 4倍

実施したSEO施策

▼ECサイトのSEO対策

  • 通常のSEO初期対策40項目
  • 通販サイト用SEO施策
  • 商品ページ・カテゴリページの最適化
  • UI/UXの改善施策
  • コンバージョン設計の見直し
  • 競合比較施策
  • 潜在層獲得ライティングご提供
ECサイトのSEO対策成功事例のキーワード

アクセス推移

アクセス推移

こちらサーチコンソールの流入データ。対策1年間の流入推移です。

アクセス推移

こちらは対策2年目以降の自然検索流入データです。

ECサイトのSEOは売上アップのための集客の仕組み化が大切

ECサイトのSEOでの集客を成功するには、「商品名」や「製品型番」「商品名色」などの直接な顕在層キーワードでの対策と合わせて、まだ商品を購入意思はないものの、将来の見込み客になるであろう潜在層へのアプローチが必須です。
こちらのサイトでは2年目以降にライティング記事の提供を開始。代表的なものはいわゆる HOWTO 記事。顧客の疑問を解消し正しい情報を伝えることができるコンテンツで、「◯◯と◯◯の比較」や、「〇〇の選び方」「〇〇の方法」などの潜在層むけのきーわーどでアクセスを集めていきます。特に専門的な内容であればあるほどページの評価もアップします。
このように顕在層と潜在層の両方を自然検索から集客ができてくると仕組作りが完成します。
仕組みを作りにはコツコツと継続した取り組むが必要で、ECサイトの SEO対策は 1年スパンで長期的視野で取り組む必要がございます。表面上の成果がでず、不安になる場面も出てくると思われます。しかし、そこで一喜一憂せず、コツコツと二人三脚で対策に取り組めば、 EC サイトでの売れる集客の仕組み化は可能です。