医療機関も推薦!

メディカルSEO対策

SEO内部対策のプロフェッショナルだからできるメディカルSEO

  • 集患力
    アップ

  • 順位
    回復

  • 優位性
    アピール

急に順位が下がった。今まで上がっていたのに…

そのようなサイトには
リカバリーSEO対策

次のアップデートで
上位復活のための対策を行う

2019年5月に大幅変更された「Google品質評価ガイドライン」則り、医療・健康サイトに必要な2大評価基準を抑えることが大切です。

 品質評価ガイドライン(General Guidelines)

01

E-A-Tを意識したサイト作り

「必要な”要素”を組み込む」

医療関連のサイトの検索上位を狙うためには、E-A-T(専門性・権威性・信頼性)の要素が組み込まれた、ユーザーにとって有益であると評価されるサイトにしなければいけません。

E-A-T

サイトに記載する内容例

  • どんな症状?
  • 症状の種類の解説
  • 症状が起きるメカニズム・原因物質について
  • 検査方法
  • 使用する薬について(種類・服用期間)・薬以外の治療法
  • 医療機関からの認定証
  • 提携クリニックのリンク etc.

02

YMYLを意識したサイト作り

「ユーザー目線の“情報”を配置」

YMYLとは、将来の幸福、健康、経済的安定、人々の安全に潜在的に影響を与える可能性があるページのこと。ユーザーへ与える影響が大きく、特にGoogleから厳格な評価をされるため、重視すべきページです。だからこそ、主に健康や薬、精神的健康などについてのアドバイスや情報を提供するコンテンツを作成し、内容を補填しなくてはなりません。

YMYL

サイトに記載する内容例

  • 内容が分かりやすく掲載されているか?
  • 情報は見やすく配置されているか?
  • 情報の更新頻度は定期的か?
  • 情報に信頼性はあるか?
  • ユーザーに対して有益な情報か?
  • ゴシップや娯楽などの内容でないか?
  • 他者から評価されているか? etc.

これがGoogleの品質評価ガイドラインを
満たした成功の方程式

メディカルSEO対策2つの料金・プラン

医療専門サイトの上位表示

まるごと

医療専門

メディカルSEO対策

総合サイトSEO対策
(コンテンツリライト含)

月額

330,000 円~ (税込)

※サイト規模、ページ数、キーワードにより異なります。

順位復活サポートサービス

きっちり

医療特化型

リカバリーSEO対策

総合サイトSEO対策
(コンテンツリライト含)

月額

200,000 円~ (税込)

+成果報酬

※サイト規模、ページ数、キーワードにより異なります。

我々が、成功の方程式を元に
しっかり成果を出します

date

※とある歯科医院 矯正歯科の順位推移の様子(GRCツール)

必ず結果が出る

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。


が選ばれる理由

選ばれる理由

01

だから安心して任せられる

医療サイト実績多数

豊富な実績を元に、患者様が求めている医療コンテンツをサイト内に整備し、Googleの検索品質を向上させる医療業界向けのSEO技術を提供します。

選ばれる理由

02

定期訪問で効果を追う

対面主義

効果測定やレポートの送付だけでなく、しっかり対面で成果を追うから、安心感が違う。定期的に顔を合わせてビジネス目標までサポートいたします。

選ばれる理由

03

上位検索を最速対策

最速スピード

順位が下落したサイトを元に戻すのが最優先事項であり、最重要課題。最速期間で、上位検索を奪取します。クイックレスポンス&スピードが自慢です。

医療分野の経験値、実績は
西日本一

知識豊富な医療専門スタッフが在籍しています。

医療分野のSEOに特化したスタッフが監修し、検索順位を右肩上がりに
スピード&コミット。思惑通りの検索順位を目指します。
要素
内容
構成
基準
デザイン

これだけトータルで実施する
SEOプロフェッショナルだからこそ

効果が出ると信頼を頂いています

TECHNIQUE 01

要素

医療に必要な要素を組み込む

E-A-T(専門性・権威性・信頼性)を意識する

「E-A-T」は、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)のぞれぞれ頭文字をとって省略した呼び方で、「専門性・権威性・信頼性」が高いWebサイト・ページを評価することをGoogleが明示しています。記事情報の中にこれらの要素を盛り込むことで、医療サイトの検索上位が見込めます。
TECHNIQUE 02

内容

情報の質と量に優れた内容を

ユーザーに有益な情報コンテンツ記事を作る

「YMYL(Your Money or Your Life)」といって、将来の幸福、健康、経済的安定、安全に潜在的に影響を与えるページが推奨されています。ユーザーにメリットのある情報量と、YMYLを意識した高品質な情報を掲載することで、Googleの評価が上がり、上位検索が実現できます。
TECHNIQUE 03

構成

読みやすいカテゴリで整理

ページを整理し、情報が入手しやすいサイトを構成

ページの階層を整理し、どこに何の情報があるかが分かりやすいページ構成と、記事内容の掲載を行います。ユーザーが情報を入手しやすいように、内部対策を行いながらサイトを構成することで、品質スコアが上がります。
TECHNIQUE 04

基準

公的機関とエビデンスの信用性

医療広告ガイドラインに則った医療情報を配置

厚生労働省の医療広告ガイドラインに則った医療情報を掲載し、コンプライアンス遵守を行うことで、Googleの高い評価を実現します。また、メディアや製薬メーカー、公的機関の認定など医院のエビデンスを掲載することで、高いスコアリングを狙います。
TECHNIQUE 05

デザイン

情報のレイアウトを整えた配置

“見やすさ”を追求したデザインで、検索上位を狙う

ここでいうデザインとは、レイアウトのこと。サイト内の情報がキレイに整理され、ユーザーにとって読みやすく、情報を視認できるようにレイアウト(配置)ができているかがポイントです。当社では、視覚的に情報メッセージが認識しやすいサイトを構成しています。

必ず結果が出る

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

順位復活サポートサービス

サービス開始までの流れ

01

お問い合わせ

先ずは状況をお聞かせください。
お電話、ご面談、ビデオ通話にてご対応いたします。

02

リサーチ・提案

該当のサイトを分析・リサーチし、クライアント様のゴール設定を行い、ベストなご提案をいたします。

03

プラン・お見積

プラン内容とお見積金額を提示いたします。ご納得いただきましたら、ご契約へと進みます。

04

施策実施・効果測定

定期ミーティングは1~3か月に1回です。
※プランにより異なります。

一刻も早く復活を目指すために、リサーチを含め
最短10営業日
で医療SEO対策をスタートできます。

必ず結果が出る!

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医療業界SEO対策高評価

お客様の声をご紹介

  • S&Eパートナーズにお申し込みいただいた決め手

    何社かお話を伺いましたが、担当していただいた山本さんの当事者意識が強く、最も危機感を共有できていたため、一緒にやっていけると感じました。

  • リカバリーSEO対策の成果とその感想

    不要なページの削除や悪いリンク等の排除をしていただきました。すぐに成果が出るものではありませんが、さまざまなことにすぐ対応していただいたことが、一部のキーワードの順位があがった要因と思われます。

  • 今後期待されること。ご要望よろしくお願いします。

    期待することは、すべての心臓外科関連のキーワードで順位を上げることです。

お話を伺ったのはこの方

ニューハート・ワタナベ国際病院

総長・理事長

渡邊 剛わたなべ ごう

心臓血管外科医、ロボット外科医 (da Vinci Pilot)、心臓血管外科学者、医学博士、(心臓血管外科専門医、日本胸部外科学会指導医)等々。ニューハート・ワタナベ国際病院院長の他、日本ロボット外科学会理事長、日伯研究者協会副会長を務める。

S&Eパートナーズは

選ばれるサービスを提供し続けます

対面コンサルティング。
“顔が見える会社”を目指す


「SEO会社はレポートや分析結果を出してくるだけで、実際の所どんな作業をしているのかよく分からない」というご意見をこの業界ではよく耳にします。そのようなクライアント様の不安を取り除くために、そして成果を出すために、当社では対面主義を貫いています。常にクライアント様のご希望を聞きながら、検索が上がってこない原因を考え、効果的な施策をアプローチします。

医療サイトの実績が多数。
Googleガイドラインを厳守したSEO対策


Googleの品質評価ガイドラインの解釈は様々ですが、ユーザーが情報に対してどのようなバリューを得られるかを判断軸としています。医療専門SEOノウハウを熟知した当社のSEOコンサルタントが、サイト内の情報を丁寧に紐解き、構成し、ユーザーにとって読みやすいようにリライトすることでGoogleの評価を上げ、検索上昇を実現します。是非、一度弊社のサービスを試してみてください。きっと成果が出ます。

上位表示の復活を実現。
様々な施策を実施


医療サイトにおけるユーザーのゴールは、「健康を手に入れること」。そのために必要な情報を、要素に足していく。それからコンテンツの構成を行っていくことで、自然と読みやすく、見やすいサイトになっていきます。テクニカルなキーワードやタグだけでなく、しっかりした医療情報を医療広告ガイドラインに沿って盛り込む。これらができるのが、私たちの医療SEOサービスの強みです。様々な医院様において、上位検索が実現できています。

必ず結果が出る

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