レポート 40項目の
SEO施策を実施

サイトが劇的変化!
SEOの基本対策はこれ1つでOK!
SEOお任せかんたんパック SEO効果を最大限発揮する
究極のスターターパック。

  • 1サイト20ページ200,000
  • 納品15営業日

サイト全体で40項目のSEOチェックを実施し改善施策のレポートを提出!

S&EパートナーズのSEOお任せ かんたんパックとは


SEO対策においてユーザーに有益な情報の発信をし続けることが最も重要といっても過言ではありません。
しかしどんなに有益な情報の発信であっても、情報を掲載するサイトが最適化されていなければ効果を発揮いたしません。
最大限に効果を発揮できるように、Googleアルゴリズムに即した内部対策をS&Eパートナーズの【SEOお任せ かんたんパック】として確立しました。
以下の項目を最適化することによって貴社サイトは劇的に生まれ変わります。

SEOお任せ かんたんパックは
こんな方におすすめ

  • ホームページを作ったがアクセスがない
  • ホームページはあるが順位が上がらない
  • 自社ホームページの現状を把握し、まずは必要な改善だけしたい
  • ホームページ制作会社様

2023年SEOの必須項目コンプリート!

SEO対策をスピーディーにスタート!
ホームページの効果を最大限に発揮するお任せかんたんパック

Googleがサイトを評価する3つのポイントを最適化!

SEOお任せ かんたんパックの料金

費用

20ページまで20万円(税別)
※20ページ以上の場合は別途お見積りいたします。

納期
お申込みから15営業日
※お受けできるのは月に3件となっておりますのでお問い合わせください。

SEO対策おまかせかんたんパックで対策する40項目

\指示通りに反映するだけでOK!/

設置イメージです
レポート
Googleアルゴリズムに即してタグやコンテンツを最適化するなど、ノウハウが満載!
これらすべての項目をチェックします!

タグの最適化

  • 内部指示書①
    (タイトルタグ,meta descriptionタグ,h1タグ)
  • 内部指示書②
    (タイトルタグ,meta descriptionタグ,h1タグ)
  • 見出しタグの最適化
  • ALTタグの最適化
  • 構造化マークアップタグ
    (パンくずリスト,よくある質問)

リンク構造

  • リンク切れチェック
  • 外部リンク精査(スパム要素のあるリンクは否認)
  • URL正規化チェック
  • パンくずリスト最適化
  • 内部リンク
  • パーマリンクの最適化
  • サイトマップ送信
  • 外部リンク精査(スパム要素のあるリンクは否認)

サイト構造

  • ユーザーフレンドリーなレイアウト
  • サイト運営者ページ
  • ユーザー用サイトマップ
  • 問い合わせページの完成度
  • 404ページ
  • ディレクトリ構造の最適化
  • SSL
  • ページ表示速度について
  • モバイルフレンドリーチェック

外部対策

  • 外部登録サイト
  • Googleマイビジネス
  • 外部ブログ活用
  • SNS活用アドバイス (X 投稿)
  • 社名検索結果最適化

コンテンツ最適化

  • 競合比較
  • TOPページの情報量
  • キーワードの含有率
  • 共起語の利用率
  • サービス比較ページ
  • 料金ページ
  • FAQぺージ

ブログ仕様最適化

  • 投稿記事からの発リンク(3新記事3つ)
  • 画像最適化(記事内)
  • カテゴリー分け最適化
  • タグ設定最適化
  • 筆者のプロフィール最適化

タグの最適化

内部指示書
(タイトルタグ,meta descriptionタグ,h1タグ)

お客様のサイトの「タイトルタグ、meta descriptionタグ、h1タグ」をすべて確認し、その内容を最適化するために対策します。単にタイトルを設定するだけではなく、キーワードは文章のどこに入れるのかなど細かい部分もご提案します。

見出しタグの最適化

見出しタグは本の目次のような役割があります。見出しから記事の概要を理解できるか、見出しタグと文章の内容が一致しているかを確認し、見出しを整えることで、文章構造・内容をユーザーと検索エンジンにわかりやすく伝えることができます。

ALTタグの最適化

ALTタグはWebページ内の画像を説明するテキストのことです。検索エンジンは画像からその内容を完全に理解できないので、ALTタグを設置し、検索エンジンが画像を評価できるようになります。また、不具合で画像が表示されない場合その画像に設定したALTテキストが表示されるため、ユーザーとSEOどちらにも有利に働く施策です。

構造化マークアップタグ
(パンくずリスト,よくある質問)

Webサイトの内容は長いHTMLで構成されています。そのHTMLを簡潔にまとめたものを設置することで、何のサイトなのかをクローラーに正しく伝えることができます。テキストやコンテンツの情報を適切に伝えることができるので、Googleに評価されやすくなります。

リンク構造

リンク切れチェック

リンク切れはユーザーもクローラーも目的のページに行けないという状態です。自社サイトがリンクされているか目視で確認していくことは困難ですので、弊社がツールを使ってリンク切れをすべて確認し正常にリンクされているかチェックします。

外部リンク精査(スパム要素のあるリンクは否認)

外部リンクは他のWebサイトからリンクが貼られていることをいいます。外部リンクにも優良なものや悪いもの(スパム)などあるため、貼られているリンクをすべて精査し、自社サイトに悪影響が及びそうなものはリンクの否認する対策を行います。

URL正規化チェック

同じドメインで内容が重複しているWebサイトが存在するとGoogleからの評価が分散され、評価が低くなります。それを防ぐために、重複しているものを1つに統合し正しい評価を受けれるようにします。

パンくずリスト最適化

パンくずはWebサイト内で、ユーザーの現在地をかわかりやすく表示した案内のことです。一般的にはサイトのメニューバーの下に表示されていることが多く、ユーザーにはサイトの構造を伝え、求める情報への経路を示すことが出来ます。クローラーはサイト内を効率よく巡回でき、ページの内容を正しく理解するのでGoogleに評価されやすくなります。

内部リンク

内部リンクは同じWebサイト内で違うページにリンクを付けることをいいます。ユーザーもクローラーもリンクをたどって他のページに行くので、上手くリンクの導線ができているのか確認する必要があります。またサービスページやTOPページなどを上位化させる目的のために、関連性のあるページをリンクさせる対策もします。

パーマリンクの最適化

パーマリンクはWebサイトのページごとに設定されるURLの一部のことです。Googleはコンテンツのテーマやタイトル、内容を示すパーマリンクを推奨しており日本語で設定している場合は、リンクが文字化けし正しく認識されないので、英単語などに統一する対策をおこないます。

サイトマップ送信

サイト全体のページ構成を地図のように一覧で記載しているページのことです。サイトマップにはユーザー用とクローラー用があります。この対策は、Googleのクローラーにサイト内のページ構造を正しく通知するために対策をします。

外部リンク精査(スパム要素のあるリンクは否認)

外部リンクは他のWebサイトからリンクが貼られていることをいいます。外部リンクにも優良なものや悪いもの(スパム)などあるため、貼られているリンクをすべて精査し、自社サイトに悪影響が及びそうなものはリンクの否認する対策を行います。

サイト構造

ユーザーフレンドリーなレイアウト

Webサイトを見る端末(パソコン・スマホなど)が変わってもユーザーにとって操作性が良いか、表示される文章は見やすいかなど使いやすさをチェックします。

サイト運営者ページ

Googleでは情報の信頼性が重要視されています。そのためWebサイト自体の運営者(会社)が誰なのかページに明記することで、Googleから評価されます。

ユーザー用サイトマップ

ユーザー用サイトマップはWebサイト内に存在するコンテンツが、カテゴリーごとにリスト形式で表示されている一覧ページのことです。ユーザーが目的のページを見つける、サイト内で迷った際などに使ったりとユーザビリティの向上につながります。またサイト内にリンクが設定されるのでクローラーから評価してもらいやすくなります。

問い合わせページの完成度

アクセス数が増加しても「お問い合わせフォーム」が使いにくいと、せっかくの見込み客がページから離脱してしまいます。それでは成果に繋がらないので、お問い合わせページの仕様をチェックし改善策を提案し、成果の取りこぼしを防止します。

404ページ

404ページは「ページが存在しない」と伝えるものです。しかし404ページが表示されているだけでは不親切なサイトになってしまうので、TOPページにリダイレクトさせたり対処します。

ディレクトリ構造の最適化

サイト内のページがコンテンツ内容に沿って正しく分けられて、階層ごとに整理されているか確認します。

SSL

SLL(Secure Socket Layer)はインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みのひとつです。暗号化することによってスパムなどに乗っ取られないようにするセキュリティ対策の目的があります。

ページ表示速度について

ページ表示速度はPC,モバイルそれぞれ、Webサイトにアクセスしてからサイトが表示されるまでの時間のことをいいます。読み込み速度が遅いとユーザーが直帰したり、SEOのペナルティの対象になる可能性があるため確認し対策をおこないます。

モバイルフレンドリーチェック

Webサイトがスマホで使えるのかツール(Googleのツール)を使って確認します。使えない場合は改善対策をおこないます。

外部対策

外部登録サイト

ドメインパワーの強い優良サイトに登録することで、被リンクを受けることができます。その結果、Googleからの評価につながるので対策をおこないます。

Googleマイビジネス

Googleマップにお店の情報を登録しておくことは重要です。実店舗のお店であればマップ検索した際に、お店が表示されないでは集客に繋がりません。検索された時に地図に表示されること、お店の情報や写真、最新情報など投稿してWeb集客に繋げることが目的です。

外部ブログ活用

対策するWebサイトの他にブログやサイトを運営していないか確認します。そのソリューションを確認し対策に活用できるのか、重複している内容ではないか確認します。

SNS活用アドバイス (X 投稿)

SNSを使って顧客のサービス紹介の記事を定期的に投稿することによって、サイテーション効果に繋げる対策です。 (サイテーション効果:リンクを貼らなくても、自社のWebサイトに関する好意的な引用や言及がをすることで、そのサイトの評価が上がること。)

社名検索結果最適化

会社の名前で検索した際の検索結果の順位を確認します。社名検索をするので上位に表示されることが一般的ですが、同じ名前が数多くある場合は順位が妥当かも確認します。

コンテンツ最適化

競合比較

Webサイトの上位化に必要なページ(料金ページ・会社概要ページ・お客様の声ページなど)を確認します。

TOPページの情報量

「いつ 誰が 何を いくらで やってくれるか」この項目に照らし合わせて、対策するWebサイトのTOPページの情報が最適なのか確認します。それと合わせて上位表示されている競合他社のぺージと比較し、補足がや追加が必要なものも確認します。

キーワードの含有率

対策キーワードがどの程度Webページ内で使われているのか確認し、上位表示されている競合他社の含有率と比較します。含有率が低すぎたり高すぎたりする場合は、キーワードを追加・削除し含有率を調整します。

共起語の利用率

対策キーワードと一緒に検索されることが多い共起語が、Webサイト内でどれくらい利用されているのか確認します。利用率が低すぎたり高すぎたりする場合は、共起語を追加・削除し利用率を調整します。

サービス比較ページ

顧客のサイトのサービスの「料金・コース・プラン」などが同じページで比較して見やすく、分かりやすいものになっているか確認します。

料金ページ

料金ページの記載情報や表示方法などを確認し、補足やレイアウトの変更など行います。

FAQぺージ

FAQページは情報を多く掲載することが重要です。競合他社と比較し足りない項目や他社でも掲載していない項目を追加しFAQページを充実させる対策になります。

ブログ仕様最適化

投稿記事からの発リンク(3新記事3つ)

投稿した記事に「その記事に関連する他の記事」「関連する商品・サービス」「資料請求・問い合わせフォーム」などへのリンクを貼り導線を作ります。ユーザーのサイト滞在時間を延ばすことが期待でき、内部リンク対策にもなります。

画像最適化(記事内)

記事の内容に合う画像をアイキャッチとして設定したり、関連する画像を挿入しユーザーの興味や理解を促します。

カテゴリー分け最適化

複数投稿されたブログ記事をカテゴリー毎に分けて探しやすくします。
例、不用品回収業者:「空き家整理・遺品整理・ゴミ屋敷・」

タグ設定最適化

カテゴリーでは分類できなかったものをタグで分けて探しやすくします。
例、不用品回収業者の場合:「タンス・ベッド・イス・タイヤ」

筆者のプロフィール最適化

書かれたブログ記事が誰の監修の元書かれたのか、発信元を明記します。

15営業日これらで
40項目の対策案
をお出しします!

かんたん4ステップ!
お申込みの流れ

01

ヒアリング・お見積

02

ご入金

03

指示書作成

04

納品

SEOお任せ かんたんパックの料金

費用

20ページまで20万円(税別)
※20ページ以上の場合は別途お見積りいたします。

納期
お申込みから15営業日
※お受けできるのは月に3件となっておりますのでお問い合わせください。

SEO対策は継続が大切

SEOお任せ かんたんパックの反映によりサイトはSEOに最適化されたサイトに劇的に生まれ変わります。
しかし、それはSEOを始めるスタートライン。SEO対策は継続的な情報の発信と改善が最も重要です。
コツコツまじめに、正直に、ユーザーの為にサイトを拡充・拡大させ続けることにより安定的な上位化が見えてまいります。
ユーザー目線を忘れずに作ったコンテンツはユーザーの為になり、また紹介され、より多くのユーザーに貢献できるようになります。
そうすることで、サイトの信頼性が上昇し、アップデートにも動じない強いサイトが作れるのです。

安定的なサイトの上位化を目指し
SEOお任せ かんたんパックの反映後もサイト運営に力を入れていきましょう

お任せかんたんパック実施後の順位アップ事例

事例① 京都の着物レンタル店

対策キーワードの検索順位が反映後1ヶ月で”50位”から”2位”に

事例① 京都の着物レンタル店

お任せかんたんパックは
制作会社様・広告代理店様にも好評頂いています!

SEO対策に力を入れたいという相談が増えている

制作+集客の相談に変化してきた

集客についての相談の難易度が上がっている

集客相談のやり取りにリソースがかかる

サービスに付加価値を付けたい

納品物として提出できるものが欲しい

このような代理店様・制作会社様は是非導入をご検討ください。

S&Eパートナーズ SEO対策 SEO×大阪で10年。SEOの課題は専門会社がすべて解決。月額3万円から始める本質的なSEO対策

必ず結果が出る!

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