EMA JAPAN株式会社さまへのお客様インタビュー「Web集客仕組み化」
会社名
導入サービス
WEB集客の仕組み化 (Web集客戦略設計/ECコンサル/ホームページ制作/SEO対策/広告代行)
成果
明確な販売計画、コンセプト、販売ノウハウがないECサイトの初期の戦略設計から運営までを4年にわたり二人三脚でサポートさせて頂き、売上0円の状態から今では月商2,000万円のサイトに成長しました。
弊社運用開始前
ご依頼後
事業内容をお教えください
ダイヤモンドジュエリーの通販サイト「Luxy」を運営しています。
楽天市場、yahooショッピング、自社サイトの3サイトあります。
ダイヤモンドの相場と適正価格を熟知するオーナーが、卸業者として培ってきた経験と知識による、確かな目で買い付けたダイヤモンドを取り扱っています。
ダイヤモンドはインドで直接買い付けるため、余計な中間コストが掛かりません。様々な業者間を行き来する必要がなく、その分お客様へリーズナブルな価格でお届けします。
ホールセール(卸)である当社では、様々なグレードのダイヤモンドをご用意することが可能です。
Luxyのダイヤモンドジュエリーは、初めての方にも手にして頂けるリーズナブルな価格です。
WEBマーケティングにおける日々の課題はなんですか?
弊社の場合、ECサイトの運営になりますから常に新しい集客方法を模索しており、競合他社との差別化を図るためにも、
楽天、自社などのマーケットに拘らずに日々課題を抱えています。
また、新商品の追加やキャンペーンの実施など、Webサイトの更新や改善も欠かせません。
少数での運営のため、情報収集や戦略の策定、実行に常にリソースがなく作業に追われることが多いです。
webサイトに関することは販売計画からなにからすべてお任せしており、
売上も停滞することなく6年に渡り継続的に伸びています。
web集客の仕組化を導入することになった経緯をお教えください。
導入までに検討期間はどれくらいありましたか?
S&Eパートナーズを選ばれた理由をお教えください。
S&Eパートナーズのルーツがジュエリーの通販サイトにあると聞き、また担当コンサルの方も私たちの業界知識を豊富に持たれていたことも、信頼できると感じたことが選定理由の一つです。また、ECコンサルサービスから一環してweb集客の仕組化まで提案していただけたことも魅力でした。
S&Eパートナーズのサービスに満足されていますか?
どのような場面で満足いただいているのでしょうか?
私たちの業界や商品に関する深い理解があり、サイト運営やマーケティング戦略の提案が的確で、成果を上げることができました。また月1度の打合せでは私たち自身が学びながらサイト運営を行っていけるところもとても満足している点です。
webマーケティングの知識はどの程度お持ちでしたか?
今後やっていきたいことやS&Eパートナーズに期待することはありますか?
必ず結果が出る!
担当コンサルからひと言
担当コンサル
お店の名前、キャッチコピー、商品ページの構成など、1からお店作りを二人三脚で行い、私にとって非常に想い入れのあるお客様です。
かれこれ6年以上のお付き合いをさせて頂ておりますが、
引き続きスピード感を分かりやすいご提案を意識して対応いたしますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。