SEMINAR

セミナー情報

自社メディア運用におけるSEO対策の正解は? 「ツール導入」or「コンサル」選定のポイントを知る!


       
開催日時
2022年3月11日(金)13:00~14:00

▼ウェビナー概要
日時:2022年3月11日(金)13:00~14:00 (12:55より開場) 
費用:無料


【Session1】問い合わせ増加!自社メディア構築と運用内製化のポイント(株式会社CINC 間藤 大地)

近年自社でオウンドメディアを構築し、広告に依存しない集客を実現する企業が増えています。一方でメディアを立ち上げたはいいものの、「記事コンテンツの作成に時間が掛かり、社内人件費を掛けられず成果に繋がらない。」「外注ライターに依頼したが、思うようなクオリティの記事があがって来なかった。」と失敗する企業も多いのが実態です。オウンドメディアで成果を出すにはいくつかおさえておくべきポイントがあります。今回は主に自社でオウンドメディアを内製化するための方法と、実際の運用成功事例をご紹介。成果につながる運用のヒントをお持ち帰りいただければと思います。

【Session2】オウンドメディア成功までの段階別課題と改善方法【企画編・構築編・運用編】(S&Eパートナーズ株式会社 吉田 愛美)

内製化を目指すためには「リソース、体制、SEOスキル、ライティングスキル」など様々な課題を解決しなければなりません。
そこで今回はツール×コンサルで集客を成功に導くSEOコンサルタントの目線から、オウンドメディアの【設計・構築・運用】といった各段階における社内体制ごとのよくある課題と、解決事例をご紹介。「ツールを導入し内製化するのがスムーズか」「SEOコンサルを活用しながらの内製化がスムーズか」「ライティングのみ外注でうまく自社が伝えたい事を表現できるのか」など答え探しに悩まれている企業様の最適な運用方法を見つけるためのヒントになれば幸いです。
講師 株式会社CINC ソリューション事業本部 推進部 部長 間藤 大地 × S&Eパートナーズ株式会社 部長 吉田 愛美
参加費 無料 定員 無制限
開催場所 オンライン

S&Eパートナーズのウェブセミナーに参加された方のお声です

広告は担当ではないのですが、LPの方は担当することがあるので、大変勉強になりました。営業者との共有という内容がありましたが、そういえば弊社ではLPと広告の連動をあまり考えていなかった(LP担当なのに、どういう文言で広告が配信されているか把握できていないことがある)という初歩的な気付きを得られました。

リスティング広告について、あまり知識がないのですが、わかりやすく解説してくださり、理解できました。

メリットデメリットを他と比較しながらお話頂きありがとうございます。

月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。