BLOG

コンバージョン率改善
2020/04/06

Webマーケティングのプロ超おすすめ!今すぐ実装できるツール紹介・TETORI


コンバージョン率改善

いつも大変お世話になっております。専務取締役の黒田でございます。コロナウイルスが猛威を奮っている中、企業のWebマーケティング担当者の方は、どのようにマーケティング活動に取り組まれていますでしょうか。弊社のお客様では「商品・サービスをオンライン化・デリバリー化されて、逆境に合わせ変化を続ける企業」と「変化する方法がなく、今は体力温存」という企業に分かれています。昨日も、前者の方針のお客様とミーティングをさせて頂きましたが、企業の生き残りをかけて変革を続けておられました。その変革の一部を、弊社がお仕事をお請けしており、改めて私共の責任の重さを実感しました。

このような状況で多くの企業に当てはまることの一つは、「”コロナ明け”の為の見込客をどれだけ積み上げておくか」ではないでしょうか。

本日は「見込客の手前の状態=Webサイトのコンバージョン」の確率を簡単に高めるツール「TETORI」をご紹介します。Webサイト(ホームページ)への訪問者のニーズ・ウォンツ・属性等に合わせて、ポップアップを表示し、「コンバージョンのし掛け(CTA)への誘導力」を簡単に高めることができるツールです。

月額料金はとてもお安く1万円から。しかも無料トライアル期間もありますので、導入のハードルは非常に低いです。逆境は逆手にとって戦うしかありません。見込客の積み上げはそのうちのたった一つですが、弊社がそのお役に立てれば幸いです。

TETORIとは?

TETORIは、Webサイトに訪問したユーザーにポップアップバナーを出すことができる、シンプルなコンバージョン率を高める為のツールです。

ユーザーが「いつ・どのページを・どれだけ見たのか」や、Webサイト全体での行動履歴データをもとに、その個人個人に適した案内をおこなうことができます。それにより、資料請求などのコンバージョンアップやサイトからの離脱を防止できる画期的なツールです。類似したものは、以前からありますが、直感的に操作ができてレポーティングも秀逸ですので、S&Eパートナーズは、TETORIの正規販売代理店として取次をしております。

TETORIの設定方法、導入など

設定はとっても簡単。既存のWebサイトに専用タグを設定するだけでユーザー情報を自動的に取得します。そのデータをもとに、適切な人に適切なタイミングでポップアップの案内をおこなうことができます。

表示させるバナー作成はどうするの?

いちいちデザイナーに発注しないといけない、コピーを作らないといけない、という面倒な手間を…極力減らす仕組みがあります。豊富な業種別テンプレートが用意されています。効果アップのノウハウを詰め込んだ業種別テンプレートにより、すぐに効果を実感いただくことができます。デザイナーがいなくても、テンプレートをベースにテキストや画像などを変更してカンタンに作成することもできます。

専門学校等のバナー例

2020y04m10d_082841029

メーカー等のバナー例

2020y04m10d_082856165

導入実績は?

メディア、学校、採用、ブライダルを中心に、多くの企業が活用を始めています。月額1万円~というお値段ですので、一部上場企業から中小企業まで利用されています。

月額1万円からの手頃な価格。まずは無料でお試しください。

月額1万円からの低予算で導入可能。ホームページの規模に合わせてプラン選択が可能です。S&Eパートナーズを通じてご相談いただければ、単に設置するだけでなく、SEO対策やリスティング広告の設計に合わせ「いつ、誰に、どのようなバナーを表示させるのか=シナリオの提案」から可能です。すべての機能が利用できるお試し利用(無料)が可能ですのでぜひご相談下さい。

今できないことは、どのように考えてもできません。今できることに集中し、最善の結果に近づけるよう、お手伝いできれば幸いです。

b-btn_common

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。