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S&Eパートナーズのお客様サーポートご紹介〜チャットワーク編〜
弊社S&EパートナーズにSEO対策やリスティング広告を依頼してくださったお客様に
弊社を選んでいただいた理由をお聞きすると多くの方が「対面のサポート、日々の密なサポート」と
サポート面が決め手の1つだったと仰います。
弊社はwebサービスを扱う会社だからこそ、アナログの「対面」のサポートに力をいれていますが、
SEO対策やリスティング広告運用はお客様との日々の連携が非常に大切になります。
だからこそ、「いつでも気軽に質問できる(また、答えもなるべく早くもらえる)」
「過去のやりとりの履歴が簡単にわかる」事で、お客様の理解が深まりコミュニケーションを密にできる事でweb施策がスピーディーに進めていけると考えています。
そのため、弊社ではお客様とのやりとりにチャットワークというチャットシステムを使用しています。
そのチャットワークを使った日々のサポートについてご紹介します。
目次
1.日々の順位変動、SEOの変動などもリアルタイムでグループ全員に共有しています。
毎朝、お客様の順位や広告状況をチェックし、変動があった場合はすみやかに
ご報告しています。SEOの場合、安定するまでは順位が変動しやく大きく上下しますので
ご安心いただくためにも現在の状況と今後どのような施策をおこなっていくのか
常にご報告するような体制を整えています。
2.グループ全員が参加しているから、担当以外の弊社メンバーの目が行き届いています。
営業担当者宛にメールを送っている場合、担当者が外出している場合などは
レスがどうしても遅れてしまいます。しかし、弊社はチャットグループに専門アドバイザーが
数名参加しているので、緊急のご連絡の場合対応できるものであれば別のアドバイザーより
お返事させていただいています。
3.「お客様に行っていただきたい事」「弊社で行う事」を明確にして進めていきます。
施策を進めるにあたり、「お客様に行っていただきたい事」と「弊社が行う事」
が行き交います。「お客様に確認いただきたい事」が遅れてしまうと、その分
施策の遅れにつながります。また、「弊社が行う事」も「いつまでにするのかの連絡」と「完了した事」を
お客様にしっかりとお伝えする事でお互いが理解しながら施策を進める事できます。
その「お互いのタスク管理」ができるのがチャットワークのメリットの1つです。
効果を出すのはもちろん。S&Eパートナーズは日々のweb集客サポートを大切にしています!
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