BLOG

SEO対策総合ニュース
2018/02/16

「検索順位を上げたい」という方へ、はじめてのSEO対策


SEO対策総合ニュース
「検索順位を上げたい」という方へ、はじめてのSEO対策

はじまりはいつも突然に

インターネットが生活に限らずビジネスにも必要不可欠になった近年、個人だけでなく自社でサイトを持つようになった会社は多く存在します。このページを見られている方の中には、自社サイトの運営や管理のご担当者様もいらっしゃるかもしれません。

ある日、上司から「うちのサイトは検索してもなかなか出てこないのだが、どうにかならないのか」と指示を受けたとしましょう。仮に自分が管理担当だとしても、サイトの運営や管理と検索結果はまったくの別物です。言っていることは分かったとしても、「さて、どうしたものか」と困ってしまいますよね。

指示は受けていないが、「検索順位が上がらないな」と思って自発的に調べる方もおられるでしょう。ですが同様に「何をすればよいのだろう」と困ってしまいますね。

しかしあまり時間を割けない

「検索順位 上げる」と調べていくうちに、「SEO」や「SEO対策」という言葉を知った方やもともとご存知の方もおられるでしょう。

ただ、「なるほど、SEO対策というものがあるのか」と知ったとしても、「何をすればよいのだろう」「何からはじめよう」となって話は進まない。もちろんのこと日々の業務があるので、時間も労力もなかなか割くことはできません。

上に書いたものも含めた様々なお悩みを抱えて、このページに辿り着かれた方も少なからずおられると思います。そのような場合は、是非ともS&Eパートナーズ株式会社へご相談いただければ幸いです。

S&EパートナーズのSEO戦略

「何をすれば」「何からはじめるか」のお悩みに応える、S&Eパートナーズの戦略はこちらです。

中長期的視野での取り組み

「短期的にでも上がれば良い」ではなく、安定した上位化を目指した長期的対策を実施いたします。

サイト特性に合わせたキーワード対策

複数ワードへの対策は効果が弱くなるので、サイト特性に合うキーワードへ対策を強化いたします。

キーワードの見極め

対策の効果が弱いキーワードより強いキーワードを先に上位化させ、サイトのポテンシャルを高めます。

これらの戦略に基づいた、サイトに合わせた最適な提案をいたします。また、お申込みいただくプランによっては提案だけではなく、作業の代行まで可能となっております。

また、SEO戦略は「SEO対策により露出が増えることがゴールなのではなく、売上や利益などの成果がゴール」が前提となっております。この前提に基づいた「露出が増えて終わり」ではないサービス、これがS&EパートナーズのSEO戦略の魅力です。

いかがでしたでしょうか、「検索順位を上げたいな」という皆様のお力になれれば幸甚に存じます。
SEO対策でお困りの際は、是非ともS&Eパートナーズ株式会社へご相談ください!

webマーケティング・SEO対策相談窓口

ブログランキング

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。