BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2016/02/08 更新日 : 2022/06/10

少額の広告予算運用を得意とする大阪のリスティング広告代行会社一覧


SEO総合ニュース
少額の広告予算運用を得意とする大阪のリスティング広告代行会社一覧

リスティング広告代行事業は儲からない?

弊社と同業の社長様・担当者様とお話していますと、「リスティング広告代行は儲からない」と皆おっしゃられます。広告費用の20%前後を手数料として頂戴するビジネスモデルですから、クライアントの広告予算が少なければ、その分手数料額も低くなります。私も「どのようにすれば、クライアントもこちらもwin-winになるのだろうか?」と考えることが多く、サービス内容の改善に努めねば・・・とよく考えています。

「リスティング広告代行 少額 大阪」と検索して表示されている、リスティング代行会社

「広告予算少額運用OK!大歓迎!」という代行会社様はどのような会社なのか、急に興味が湧き、調べてみました。以下は「リスティング広告代行 少額 大阪」と検索し、その中である程度明確にサービスを記載されている企業様を紹介させて頂きました(内容は投稿日現在です)。

株式会社GPC様

  1. 初期費用・・・24,000円
  2. 広告予算・・・制限なし
  3. 代行月額費用・・・5,000円~
  4. 契約期間・・・1ヶ月~
  5. 訪問打合せ・・・無し
  6. キーワード数・・・制限なし
  7. レポート・・・管理画面からの自動通知のみ

キャッチコピー

低予算・少額の運用を対象とした最適なサービスをつくりました。地域密着型ビジネスの皆さまに利用しやすい内容になっておりますので、ぜひテスト運用から始めてみてください。

本社は福岡。支店は京都。大阪には拠点はありませんでしたが、同社が1位表示でした。管理画面を開示されているなど、実力に自信が伺える内容です。

アスエ株式会社様

  1. 初期費用・・・60,000円
  2. 広告予算・・・10,000円~
  3. 代行月額費用・・・予算による(※広告予算30,000~199,999円なら25,000円)
  4. 契約期間・・・3ヶ月~
  5. 訪問打合せ・・・不明
  6. キーワード数・・・不明
  7. レポート・・・週一

キャッチコピー

業種別の成功事例をもとに、最適なキーワード・クリック単価まで、具体的にシミュレーションする提案力!

専門知識を月1回のペースでHP上で配信。知識が豊富そうなことが伺えます。

TONOSAMA様

  1. 初期費用・・・0円
  2. 広告予算・・・1,000円~!
  3. 代行月額費用・・・3,000円~!
  4. 契約期間・・・1か月~
  5. 訪問打合せ・・・不明
  6. キーワード数・・・制限なし
  7. レポート・・・作成しているが、いつ提出しているか不明

初期費用0、代行費用3000円からと格安。そしてなんと福井の企業様です。キャッチコピーは見当たりませんでしたが、社長様のあいさつがユニークでしたので、引用・紹介させていただきます。

TONOSAMAは、営業(2名)以外のスタッフはシステムからの出身です。そのせいか営業以外 のスタッフは目を合わすことが苦手、話すことが極度に苦手など個性が強いスタッフばかりで す。私もですが・・・。ですが、持ち味のスキル・WEBへの向上心が凄まじいものを感じ様々なスタッフを雇用して います。それぞれの経験やスキルを、各分野で十分に発揮しています。TONOSAMAは福井からエンターティメントを発信できる企業を目指しています。

SYD様

  1. 初期費用・・・0円
  2. 広告予算・・・1万円~
  3. 代行月額費用・・・不明
  4. 契約期間・・・不明
  5. 訪問打合せ・・・不明
  6. キーワード数・・・数10~数100
  7. レポート・・・不明

不明点が多いですが、「料金はおそらく日本一安い」と記載があります。

まとめ

目立った企業様は、こんなところでした。どの企業様も少額運用に自信満々の様子です。少額運用こそ運用者の運用スキルやコンサルティングスキルが試されますので、サービスのクオリティが大変気になります。ただ、どの企業様も「地域密着」「訪問サポート」「SEOと併用」を強みにしているところはありませんでしたので、ヒントを得ることができました。より、お客様のニーズを知り、競合の強みを知り、自社の強みを何にするか?再度整理して、サービス内容の改善に努めたいと思います。

初期設定費用無料!少額運用可能のリスティング広告運用代行

 

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認