BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2018/01/20 更新日 : 2023/12/06

【クリニック(耳鼻科)のSEO対策成功事例】4ヶ月先まで予約で一杯に!


SEO総合ニュース
【クリニック(耳鼻科)のSEO対策成功事例】4ヶ月先まで予約で一杯に!

クリニック(耳鼻科)が4か月先まで予約でいっぱいになったSEO対策成功事例を紹介いたします。

最初のお取引は、SEO対策から。

兵庫県でクリニックを開業したてのころに、こちらの先生は患者から頼られる存在のクリニックや医院では、先生の人柄や雰囲気、そして一番は技術をしっかりと伝える必要があるため、集患にはSEO対策が必要だと既にご存知だったそうです。
そこで「SEO 大阪」で検索した際に1位表示のS&Eパートナーズにお問合わせ頂き、訪問させていただき、すぐにお申し込みを頂きました。

SEOで上位化成功。集患につながり、2ヶ月先まで予約待ちの状態に

特定の手術に強みをお持ちのクリニック様でしたのでその症状に悩んでいたりその手術をしたいという患者様に多く見て頂けるよう、キーワードを提案し対策を開始!

S&Eパートナーズの実践型ノウハウで上位化し、2ヶ月先まで予約待ちという状態にまで反響が来ました。

目標は「3ヶ月先まで予約を埋める」その為に「手術専門サイトをオープン」

まだまだ満足いたしません!目標達成のためには、現在対策しているHPでは限界であると判断し、先生の理念や患者様の為の最新の設備、他クリニックとの違い、患者様が不安をお持ちの術前から術後までの流れや安全性等をわかりやすく表現するHPが必要と提案し、信頼しているS&Eパートナーズに任せたいと、HP製作を依頼いただきました。

SEOに強いHP制作はこちらへ

そして目標達成!4ヶ月先まで予約待ちに

サイトをオープンし、先生ご自身もアクセスアップのために重要なコンテンツ作成をコツコツと続けて頂き、上位化&アクセスも約5倍にまで!!現在も順調に伸び続けています。

その結果、予約待ち3ヶ月先をクリアし、4ヶ月先まで予約が入るようになりました!
提供した実践型ノウハウをしっかり実践していただいた結果掲げる目標を達成することができました。
お客様もS&Eパートナーズの社員一同もこの達成感に大喜びです!

今後のSEO対策方針

今後は、集患のエリアを広げていこうと、兵庫県だけでなく、大阪の患者様にもクリニックの存在とよさを知って頂くSEOを進めていくことを提案しています。

クリニックや医院を開業されている皆様、SEO・Web集患ならS&Eパートナーズに!!
表示エリアを近隣に限定したリスティング広告の運用代行も得意としております。弊社のノウハウで貴院の理念や技術、口コミをしっかり広め、地域に根差した集患を始めましょう。

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認