BLOG

SEO総合ニュース
2022/11/21

狙った業種・業界のホットリードを500社獲得する方法


SEO総合ニュース
狙った業種・業界のホットリードを500社獲得する方法

「以前よりも反響が取れない」企業が増加

「以前よりWeb広告のパフォーマンスが落ちた」というお問い合わせをいただくことが、どんどん増えております。
特にBtoBのビジネスモデルを持つ企業では、以前は直接「問い合わせ」や「見積依頼」の反響が来ることも多かったのに、ここ最近ではグッと数が減ってしまったという相談が非常に多くなっています。
以前と比較すると、多くの業界で広告出稿する競合の数が増え、投下される広告費が増加し、ユーザーの獲得合戦が激化しているのが実情です。特に、すでに顕在化しているユーザーの獲得は激化が進んでおり、今後更に競争は激しくなっていくことが見込まれます。

「ユーザーを教育・啓蒙する」という戦略

そこで今、多くの企業は見込み客となりうるターゲットに対して、自社のサービスや商品、その必要性を教育(啓蒙)することで、ユーザーを囲い込み、自社の将来的なクライアントにしようという動きをとっています。資料や事例集などのホワイトペーパーを使ってお客様のリストを獲得したり企業によって行っている施策は様々かと思いますが、「今、自社に興味を持っている企業はいったい誰なのか?」を知りたいというのは共通なのではないでしょうか。

Web広告を使えば、まだ行動には起こさない、でも確実に自社に興味を持っている企業を知る方法があります。

実は、Web広告の計測機能を正しく使いこなせば、今自社に興味を持ってホームページを観覧してくれている企業をあぶりだすことができます。まだ行動(問い合わせや資料請求など)は起こさないけれど、ホームページの観覧が増えて企業を事前に知ることができれば、競合他社よりも先に見込み客にアプローチができる可能性が上がります。Web広告を利用すれば、他社より一歩リードすることができるのです。

ホットリードのリストの回収方法をウェビナーで紹介

今回、S&EパートナーズではBtoB企業をはじめとするホットリードリストを必要とする企業に対して、設定すべきKPI(目標)設定から、効率的に見込の高いリードを獲得する方法まで30分で簡潔にご案内いたします。
【定員30名】セミナーの概要・お申込みはコチラから!

セミナー日程

11/29(火)13:00~13:30

こんな方におすすめ

・ホットなリードが欲しい営業担当の方
・今自社に興味を持っている企業が知りたい方
・テレアポリストを獲得したい企業
・DM・チラシ送付のためのリスト獲得したい企業
・BtoB商材、サービスのwebマーケティングや営業を担当されている方
・まだあまり知られていないWeb広告の手法を知りたい方
・クライアントのBtoBサイトの広告戦略に行き詰っている広告代理店さま
・BtoB向けの広告の相談を受けたが、効果的なご提案が難しい制作会社さま

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。