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オペレーターからS&Eパートナーズの営業事務に転職して5カ月で感じたこと
4月に入社したサポートデスクの西原です。
前職ではコールセンターで受電対応を行っておりました。
お客様のお困りごとをきっかけにお電話を頂くスタイルでしたので、1時間から1時間半程電話がかかってこないということもありました。
そこで、もっと自分から行動して働きたいと思い転職を決めました。
S&Eパートナーズを選んだ理由
求人サイトをみていた時に「ただ作業をこなすだけでは物足りない」という方にオススメと記載があり、営業事務は未経験でしたがとても興味を持ちました。
面接で働き方や会社の雰囲気を聞くとお客様へスピード感を大切に対応していることが分かりました。スピード感があるということは常に主体的に行動している会社だという印象を持ち、自分から行動して働きたい私にとって挑戦できる会社だと感じた為入社を決めました。
現在は、転職の際の目標通り、自分でどのような行動が必要か考え働けているため、以前よりも「仕事をしている」「社会人として働いている」と実感しています。
また、前職でプライベートのイベントを入れ辛いと感じていたシフト制ではなく土日休みにも惹かれました。
今では土日休みを趣味に費やし満喫でき、オンオフの切り替えをしっかり楽しんでいます♪
実際に働いてみて感じた一緒に働く先輩や職場の雰囲気
入社前は新卒とは違い研修などがないのではと不安に思っていました。
しかし、社長直々の理念研修やサービス概要研修はもちろんの事、サポートデスク業務である電話対応や顧客対応については先輩にマンツーマンで研修していただきました。
また、面接時に営業事務未経験であることや、パソコンスキルに自信がないことをお伝えしていたため、業務を行う上でおすすめのツールの使い方や、基本のショートカットキーなど、営業事務として習得すべきスキルを必要時に教えていただいています。
研修期間が終わってからも全社員が同じフロアにいるため、分からないことをすぐに聞ける環境になっています。
未経験の私にはすごくいい環境で、一人で悩まずに業務に取り組めています。
サポートデスク(営業事務)に必要な計画性!
現在入社半年を迎え書類作成、アポ調整、顧客対応など複数の仕事を並行してスムーズに進められる計画力が必要な仕事だと痛感しています。そのため一日のスケジュールは何回も見返し、無駄や漏れが無いように意識しています。
今はまだスムーズに進めることができない事も多いですが、漏れなく仕事を行うことはできています!
今後はスケジュールの意識だけではなくサポートデスクとして「気遣い」ができるよう、先輩の行動に注目して働いていきます!
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