BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/10/22 更新日 : 2022/11/01

【来店型ビジネスのSEO成功事例】来店型ビジネスは見込客の行動パターンの仮説立てが重要


SEO対策
【来店型ビジネスのSEO成功事例】来店型ビジネスは見込客の行動パターンの仮説立てが重要

来店型ビジネスをされていて、web集客に力をいれたいという方は、web集客のスタートとして、S&EパートナーズのSEO対策来店型ビジネスプランをご検討下さい。

来店型ビジネスのSEOなら、以下の対策が必須です。

  • 来店型ビジネスのSEOで重要な対策
  • 地域詳細レベルの検索キーワードの上位化
  • 駅名の検索キーワードの上位化
  • Googleマイビジネスの積極的活用
  • Googleマップ検索結果の上位化

S&EパートナーズのSEOには、以上の「必須」が全て網羅されています。以下成功実例を交えた解説が続きます。

「データ復旧 心斎橋」で1位

本店所在地では、当然ですが1位表示。

SEO成功事例

縦長で見づらく申し訳ございませんが「データ復旧 長堀橋」で6位

「最寄り駅、長堀橋」でも6位。

SEO成功事例

「データ復旧 梅田」で2位

こちら先日オープンした新店舗ですが、上位化成功しました。

SEO成功事例

地域詳細レベルの検索キーワード、駅名の検索キーワードの上位化を狙うワード調査・提案します。

来店型ビジネスの場合、その会社や店舗がどこにあるかが重要です。見込客は、自身の行動範囲でしか、来店しません。よってキーワードは「サービス名×大阪や関西」というワードではなく「サービス名×梅田や心斎橋、なんば」となることは想像できると思います。

以下、当グループのパソコン修理・データ復旧サービスのクイックマンの成功実例。その他多数上位化成功しており、売上の8割近くを、SEO対策経路で獲得しています。

見込客はGoogleマップ上でも「そのお店・会社に行く事ができるかどうか」を調べている。

Yahoo!や Googleを使用せずに、Googleマップ上で検索しお店に足を運んだことは無いですか?このような方が少しずつ増えてきております。以下Googleマップの検索結果をご覧ください。クイックマンが2位に表示されています。

Googleマップ上位化

これは、Googleマイビジネスの最適化を当社で代行した結果です。

※当社のSEO対策には、Googleマイビジネスの最適化対策が含まれます。

他にもwebマーケティング・web集客サービスを漏れなく提供しています

SEO対策だけで集客ができるとは言いません。集客の成功には、最低でもアクセスアップ×商品力×ウェブ上での表現力×ネットユーザの絶え間ない変化への対応が必要だからです。あくまでSEOはウェブ集客をスタート地点ですので、必ずやウェブ集客に必要となります。これからweb集客に本腰を入れたい来店型ビジネスの方は、S&Eパートナーズにご依頼下さい。SEO対策成功後は、リスティング広告やSNSの運用サポート・オウンドメディアの運営など、「その後」のサービスも充実しております。

お電話・メール無料相談のご予約はこちらこら

b-btn_common

「直接会って話したい方」は、無料相談窓口もございます!

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認