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【業界別】成果を出すならこの予算!リスティング広告の適正予算額
リスティング広告をこれから始めるというお客様からよく頂く質問の中に、予算はどれくらい確保すればいいか、というものがあります。今回ははじめてリスティング広告をはじめるお客様に是非知っていただきたいリスティング広告の予算の決め方をご紹介いたします。
目次
予算ありきでは広告運用は上手くいきません!
一般的に広告費を決めるためには次の3つのステップが必要になります。
①目標を明確にする
リスティング広告の予算を考える時に、まずはじめに考える必要があるのは「どの商品・サービス」を「どれだけ売りたいか」です。リスティング広告に限らず、広告全般で重要になることですが、広告の目標を明確にすることは非常に重要です。
②1つの商品・サービスを売るためにかけられるコストを出す
次に広告を使い売り出す商品やサービスの粗利を算出して下さい。この時に固定費や人件費といった費用もしっかりと計算に入れるようにして下さい。この粗利金額が広告をかけた時の損益分岐点となります。この金額よりも低い単価でリスティング広告から反響を得ることが出来るようにするのが、まず第一の目標になります。
③目標達成に必要な広告費=目標の販売数×粗利金額
これまでに決めていただいた、目標の販売数と粗利金額をかけ合わせることによって、必要になる広告費が明確になります。例えば粗利が5,000円の商品を30個売り出すことが目標の場合は
5,000円×30個=150,000円
以上が適正な予算ということになります。もちろん、WEBサイトや広告を出稿する時期、他社競合の動きによっても反響獲得にかかるコストは変動しますが、まだリスティング広告をはじめていないというお客様の場合は、まずこの金額を広告費としていただくのがオススメです。もし、運用する中でより大きな成果を狙えそうであれば予算を増額していただけばよいですし、まずは、広告を開始し具体的なデータを得るということが非常に重要なのです。
業種別におすすめの予算はないのか?
目標をしっかりと立て、コストを計算し、広告予算を決めるのが理想的ではありますが、企業様によっては「一刻も早く広告をはじめたい」といったように、「とにかく予算感を知りたいんだ!」という方もいらっしゃることと思います。そういった方のために、あまりお勧めはしませんが、獲得できるクリック数を元に広告費を算出した一例をご紹介します。
もちろん、商材やサービス、配信のエリア、他社競合の出稿状況などにより大きく変化しますが、リスティング広告ではクリックのうち大体1%程度が反響に繋がることが多いため、1日に1件の反響を獲得しようとすると、1日当たり、100クリックが必要になります。
今回は以上のような予測のもと、月間で30件の反響を目標にしすると想定し、算出した予算のご紹介となります。もちろん、推奨させて頂くご予算はお客様の状況やご要望の内容により、大幅に変わります。より精度の高い予算提案がほしいという場合は是非、S&Eパートナーズの無料相談をご利用ください。もちろん、今回の例におすすめ予算が載っていない業界の方も無料相談窓口にて個別に推奨のご予算をご提案させて頂きます。
- エステ・美容サービス・・・30万円~40万円
- エネルギー・家庭用エネルギー機器・・・30万円~35万円
- ガーデニング・DIY関連・・・20万円~30万円
- クリーニング・清掃業・・・40万円~50万円
- コンタクトレンズ・・・60万円~70万円
- 資格取得関連・・・35万円~40万円
- スポーツ用品・・・20万円~30万円
- 印刷・デザイン関連・・・45万円~55万円
- スキンケア・ケアケア関連・・・60万円~70万円
- 介護福祉・・・40万円~50万円
- コンサルティング関連・・・50万円~60万円
- 建設・エネルギー・・・90万円~100万円
- 食品・・・15万円~30万円
- 物流・・・55万円~65万円
繰り返しになりますが、以上はざっくりとした予算感とないます。お客様の目的や目標、出稿する商材の詳細によっても推奨予算は大きく変わりますので、ご予算でお悩みの場合は是非S&Eパートナーズにお問合せ下さい。詳細をヒアリングさせて頂き、最適なご予算をご提案させて頂きます。
《派遣・求人業界》業界別推奨予算目安はコチラをご確認下さい。
《住宅トラブル・住宅施工業界》業界別推奨予算目安はコチラをご確認下さい。
《不動産業界》業界別推奨予算目安はコチラをご確認下さい。
《メーカー・製造業界》業界別推奨予算目安はコチラをご確認下さい。
もちろん、月額10万円以下の広告費からでも運用は可能ですので、是非一度ご相談下さい!
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