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【イベント集客向けFacebook広告成功事例】費用対効果10倍になった理由はこれ!
セミナーや説明会、勉強会など、見込客づくりのためにイベントを開催されるという企業様も多いのではないでしょうか。
S&Eパートナーズのお客様の中にもイベントを開催し、見込客へのアプローチを図るお客様は多くいらっしゃいます。そんなお客様にご提案している広告の一つがFacebook広告です。実際にイベントの集客でFacebook広告を利用したお客様に反響獲得単価が大幅に下がった事例もございます。
英会話教室のお客様の事例
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- 通訳を志す方向けのセミナー集客でFacebook広告を利用
- 別媒体での獲得単価は20,000円~30,000円の獲得単価
- Facebook広告での獲得単価は2,000円以下
Facebook広告で、その他の広告媒体の10分の1以下の獲得単価を達成しました。
Facebookの投稿を利用するだけではアプローチできない人にも告知できる
Facebookに投稿を行うだけでも人を集めることが出来る場合もありますが、ほとんどの場合、それだけでは十分な人数を確保することは難しいかと思います。そんな時に活躍してくれるのがFacebook広告です。Facebook広告を使ってイベントの告知を行え、普段接点がない潜在層に向けても訴求を行うことが可能です。
更にFacebook広告ならイベントに来てほしいターゲット層を細かく設定し、特定の潜在層にだけ訴求することが可能です。例えば以下のような潜在層にアプローチが出来ます。
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- 大阪市に在住の経営者
- 英会話に興味がある方
- WEBマーケティングに興味があり、仕事にしている人
更に年齢層や子供の有無などでもターゲティングが可能なのでイベントに来てほしいターゲット像にピッタリの人だけに広告訴求ができます。
WEB広告の運用改善ならS&Eパートナーズにご相談下さい
WEB広告には今回ご紹介したFacebook広告の他にも様々な手法があります。
貴社の目的に最も合ったWEB広告配信方法をご提案致しますので、ぜひ一度無料相談窓口をご活用ください。
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