検索広告とリターゲティング広告は導入済み。次の一手は?
これまでは検索広告とリマーケティング広告での運用代行をご希望されるお客様が非常に多かったのですが、最近になり、それ以外のターゲティング広告で広告をはじめたいというお声を頂くことが多くなってきました。
今回は様々な広告手法の中から、特にご案内をする機会の多かったサーチターゲティングに関してご紹介致します。ご案内のあと、実際に導入をご判断頂くケースも多く、注目のターゲティング方法となります。
サーチターゲティングとは?
サーチターゲティング広告はYahoo!の各種検索機能で実際に特定のキーワードの検索を行ったユーザーに対してディスプレイ広告を配信する広告です。
- すでに検索広告を使用している
- CVの多いキーワードの傾向がわかっている
- 検索広告のクリック単価が高騰ししまっている
- より新規アクセスを集めたい
以上のような方には特におすすめのターゲティング方法になっています。
実際に検索行動を起こしているユーザーにアプローチをする方法になるので、検索広告があたっている企業様などでは非常に効果のある広告手法です。実際に、弊社でも検索広告で成果が出ているお客様にご案内することが多く、実際に英会話教室のお客様や求人関連のお客様などで導入をご判断いただいております。
リスティング広告の運用改善ならS&Eパートナーズにご相談下さい
WEB広告には今回ご紹介したサーチターゲティングの他にも様々な手法がございます。
貴社に最も最適なWEB広告配信方法をご提案致しますので、ぜひ一度無料相談窓口をご活用ください。