BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/05/13 更新日 : 2017/05/15

費用対効果4倍に!専門学校様・資格スクール様のSEO対策・上位化実績の紹介


SEO総合ニュース
費用対効果4倍に!専門学校様・資格スクール様のSEO対策・上位化実績の紹介

本日は、専門学校様・資格スクール様のSEO対策実績の紹介です。専門学校・スクールのWebマーケティングご担当者様はぜひご覧ください。

お客様のお悩み

SEO対策は、ご相談当時は、SEO会社には依頼しておらず検索上位には全く表示されていない状態。リスティングも自社内で運用されているものの、効果測定の方法もわからず、目標のCPAからは大きく乖離している状態で、Webマーケティングそのものに力を入れたいが、その方法が見えていない状態でした。

SEO及びリスティング・アクセス解析等のご提案

SEO対策ご依頼と同時に、Googleアナリティクスのコンバージョン設定を設定。リスティング広告のアカウント設定も同時に見直すなど、まずは基礎的な作業を全て対応させて頂きました。

また最も注力されているSEOに関しては、以下のことを中心に対策を1年ほど継続させて頂いています。

  1. titleタグ、Descriptionの文言、見出しタグ等の最適化
  2. 各ページのコンテンツの作成(特徴をヒアリングしコンテンツ案を納品)
  3. ブログ投稿の講習会(ペルソナ設定や書き方、導線作り等)

ご依頼ワードは、上位競争が激しいキーワードでしたので、ディレクトリの大幅な見直し・変更等、時間・コストを要する作業にもお付き合い頂きました。

SEO対策結果

SEO対策上昇イメージ

やはりビッグワード、競争が激しいキーワードの上位化は1日にして成らず。上昇しては、一時的に下落を繰り返し…一年越しでようやく1ページ目に上昇。

ホームページからの反響獲得数は、過去の記録の2倍の結果を達成。CPAは半分近くまで削減することができましたので…費用対効果4倍を達成しました!

一定の成果が出たということで、Webマーケティングに投じる費用も大幅に増額(5倍以上になりました)されましたので、私どもも、より高い成果を得て頂けるよう、気の抜けない日々が続いておりますが…確りと今後もサポートさせて頂きたいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

b-btn_common

webマーケティング・SEO対策相談窓口


ブログランキング

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認