BLOG

お知らせ
投稿日 : 2017/01/27 更新日 : 2022/08/27

(保存版)Google Search Console 閲覧権限の共有方法


お知らせ
(保存版)Google Search Console 閲覧権限の共有方法

SEO対策を行う上で最重要ツールと言っても過言ではない「Search Console」

Googleからサイトの改善案を提示してもらったり、ペナルティの通知を受けたりする用途のほか、SEOに必要な様々な情報を閲覧・管理できる無料ツールです。

S&EパートナーズのSEO対策サポートでは、お客様のSearch Consoleアカウントの管理・チェックを代行するため、閲覧権限を共有いただくようご依頼しております。

Search Consoleの操作に不慣れなお客様は「難しそう!」と思われるかもしれませんが、共有方法は非常に簡単ですので、本ブログにて紹介させていただきます。

【1】Search Consoleの管理画面にアクセス

図1

【2】新しいユーザーを追加

Search Console共有方法②

【3】メールアドレスを入力

Search Console共有方法③

以上で閲覧権限の共有は完了です!

付与する権限には「フル」と「制限付き」がありますが、こちらは情報を閲覧できる範囲を指定する設定です。

どちらの権限に設定するかは、共有する側とされる側との相談の上取り決めると良いでしょう。

正しく閲覧権限が付与された場合、共有される側に通知メールが届きますので、確認してもらいましょう。

 

webマーケティング・SEO対策相談窓口

 

ブログランキング

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認