BLOG

SEO対策
投稿日 : 2018/04/20 更新日 : 2022/11/01

アクセス数が倍増!ブログの投稿代行でお喜び頂いています


SEO対策
アクセス数が倍増!ブログの投稿代行でお喜び頂いています

S&Eパートナーズでは良質のコンテンツを増やして、アクセスを増やすためにお客様にご案内しています。そのためブログの投稿は大切なSEO対策の1つです
しかし、なかには日々の業務もあり、執筆できても投稿する時間がないお客様もいらっしゃいます。
S&EパートナーズではSEO対策をご契約いただいているお客様に対して、ブログの投稿代行をさせていただいております。
今回はブログでは、ブログ投稿代行の内容と、投稿代行でいただいたお喜びの声を2つご紹介します。

ブログの投稿代行は何をしているのか

  1. お客様にブログに掲載する記事をWordで送付していただく
  2. S&Eパートナ-ズで内容の確認とレイアウトの調整
  3. ホームページに公開

お客様が書いていただいた記事をユーザー目線で内容が素人でも理解できるかどうか確認し、わからないことがあれば、詳細が伝えられるように補足をお客様にご依頼します。
その後レイアウト調整やタグ設置して公開します。

ブログ投稿代行でのお喜びの声をご紹介します

その1 ブログのレイアウト調整で記事が読みやすく!

送付していただいた記事を読みやすいように見出し(h2タグ、h3タグ呼ばれているものです)やリストタグを付け、写真の大きさを整え、どんどん記事を装飾していきます。
ユーザーの回遊性を高めるために内部リンクを設置して完成。気分はまさに編集者。

ブログ投稿代行

サポートさせていただいているお客様からは「いつも見やすいレイアウトにしてくれてありがとうございます」とメッセージをいただけております。

上位化をしたいキーワードを見出しにいれる。検索エンジンにアピールしたい内容にはstrongタグで強調。内部リンクを設置するなど、1つのブログ記事を投稿するのにも、意外とSEOの知識と複数の作業が必要になります。
投稿にも多少時間がかかるので、通常業務とあわせてブログ記事を執筆していただくだけでも大変なお客様に喜ばれています。

その2 アクセス数が倍増。さらにタイムリーなサポートでアクセスが急増!

半年前からコツコツ、コツコツと執筆して頂き、表示回数がいまでは倍になった事例もございます。
そのお客様のSEO対策中のキーワードがワイドショーで取り上げられたことがありました。
すぐお客様に「関連ニュースの記事を紹介しましょう!」と連絡し、急遽執筆していただき公開しました。タイムリーなサポートができた結果、表示回数が前月とくらべ最大約10倍増加。
その日だけ投稿していても効果はこれほど良くなかったと思います。普段からコツコツ記事を増やし、サイトの評価や信頼が増えていたからこそ、良い結果になりました。
お客様にご報告すると、「変化は起きていますが、トップテンに入ることが目的ですので、今後ともご協力をお願い申し上げます。」と、こんなにガッツがあるメッセージが届きました。
私たちもお客様の情熱に負けないくらい、上位化でサポートしないと!と思わされます。

記事をお客様に執筆して頂いている理由は、商品。サービスを熟知されているから

お客様に執筆していただいている理由は、商品やサービスの強みやターゲットについてはお客様が熟知されているからです。
一文字単価の安い記事屋さんが書いた記事はどうしても表面的なもので、読んでいても「なんかこの内容どこかでみたことある」と感じることがしばしば。
しかし、お客様に0から記事を作成して頂くと、どこと重複もしないオリジナルの記事コンテンツが完成します。先述した通り、強みを熟知されているからこそ、内容に深みがありますし、読んでいてもわかりやすいです。
実際に検索して上位に表示されている記事コンテンツはそのようなものが多いと感じませんか?
もしかするとGoogleも私たちユーザーと一緒で文章から溢れる情熱をくみ取ったりしているのかもしれないですね。

「記事コンテンツを増やしていきたいけど、時間が足りない」「どんな内容を書いたらよいかわからない」そんなお客様はぜひS&Eパートナーズへお問い合わせください。
コツコツ、積み重ねが求められますが、乗り越えた先には上位化が待っています。
実現できるように私たちS&Eパートナ-ズもお客様に合わせてサポートさせていただきます。

アクセス数5倍、10倍も夢じゃない?!さらなるサイトのアクセスアップをご希望の方はこちら

b-btn_common


>自分で出来る!?SEOコンサルがSEO対策方法を解説しています。

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。