BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2016/08/07 更新日 : 2020/01/11

【前のめり!積極的!】と評判のSEOサポートについて


SEO総合ニュース
【前のめり!積極的!】と評判のSEOサポートについて

S&EパートナーズのSEO対策サポートをご利用頂いているお客様には、「お客様の声」にもありますように「前のめり・積極的な姿勢」のSEOサポートに喜んで頂いております

毎朝会議を開き、一社一社「このお客様には、どのようなサポートをすればご満足頂けるか」を考えておりますので、その「積極的サポートの姿勢」に関しては自負もしています(サポート内容の質は日々改善…と考えております)。

初めての商談時にお客様が知りたがるのは…

初めての商談時にお客様が知りたがるのは、サービス内容とサポート内容だと思いますが、ここではサポート内容の概要を説明します。SEO対策の内容や対策方法はコチラをご覧ください

サポート内容の概要

  • 月に一回のGoogle動向&ネット集客成功事例紹介レポートのお届け
  • チャットシステム(チャットワーク)での常時ネット集客相談
  • 検索順位が上下動した際の、即時報告サポート
  • その他「前のめり」「積極的姿勢」でのネット集客無料サポート
  • 訪問お打合せサポート

以下、それぞれの詳細です。

月に一回のGoogle動向&ネット集客成功事例紹介レポートを、会員様限定メルマガと共にお届け

Googleがどのように考え、どのように順位付けするのか。今後Googleはどこに向かっていくのか。どう進化していくのか。このようなことを、可能な限り分かりやすくまとめまして、月初にレポートをお送りしています。また中小企業のネット集客成功事例の紹介もしています。もちろん、実践頂くためのの解説付きです。

会員様限定メルマガにつき、全てお見せすることはできませんので、一部だけお見せします…。以下、メルマガのキャプチャ。

merumaga

以下、レポートのキャプチャです。

2016y08m06d_210214925

検索順位が上下動した際の、即時報告サポート

S&EパートナーズのSEOコンサルタントは、朝8時~8時15分に出社し、全てのお客様の順位管理から朝が始まります。急な順位上昇はもちろんですが、急下降した際は特にお客様をご不安にさせないよう、すぐに報告を入れています。

「前のめり」「積極的姿勢」の中心。ネット集客無料サポート

チャットシステム(チャットワーク)を使用して、SEO対策以外のこともアドバイスをさせて頂いています。以下、実際にチャットでお客様にアドバイスさせていただいている様子。クリック率を高める表現のアドバイス、質の良いフリー素材配布サイトのお知らせをしています。

なぜ「前のめり・積極的サポート」を行うのか?

サポートとは、単にお客様からのご要望に対応するという意味ではなく、集客・売上に繋がる為のご提案も含めこちらから積極的に動くことを理念としています。これには理由があります。

目的が集客力アップ・売り上げアップだとわかっているから

SEOで上位に上がっても、アクセス数が増えるとは限りません。アクセス数が増えても、売り上げアップにつながるとは限りません。むしろ「アクセス数が増えたのに売り上げが上がらない」ということの方が多く、次々とやってくる「壁」を超えて初めて「集客力アップ・売り上げアップ」が実現されます。

S&Eパートナーズは、17年前からネット集客を実践してきましたので、お客様が次にぶつかるであろう壁を知っています。ですので、お客様には「次にこんな壁がやってきますよ」「今のうちにこのように改善しましょう」とお伝えし、次の壁に備えて頂きたいのです。

備えていれば、壁がチャンスに見えます。「上位に上がった」「よし!次は一緒にアクセス数を伸ばそう」と思って頂き、売り上げアップが実現されるまで、共に頑張るパートナーでいたいのです(逆に、備えがなければお客様は「上位に上がったのに、アクセス数が伸びない。どうしたらいいんだ…」とマイナスの感情になってしまいます)。

どのようにして積極的サポートを行うのか?

ということで、社内では「SEOで順位を上げるのはSEO会社として当たり前。サポートこそうちの強み」と常に言っております。かといって、サポート・アドバイスする知識・課題発見ができなければ、効果的サポートはできません。毎朝、弊社の代表・役員が中心となって、「本日は○○様についてどのようにサポートをするか、ご満足頂くにはどうしたら良いか」を追及するための会議をしています。

IMG_20160629_093905

全員で知恵を出し合うようにしていますから、これによって、社員全員がネット集客方法の知識を毎日蓄積ができるという利点もあります。

まとめ

S&Eパートナーズでは、「SEO・リスティング代行」のように、手段を申し込んで頂いてたとしても、お客様の本当の目的(集客・売り上げアップ)が実現されるようにサポートをして参ります。

SEO会社、リスティング代行会社を探しておられるお客様は、ぜひ一度弊社にお問い合わせください。御社にとってどんなサポートができるのか、確りと説明させて頂きます。S&Eパートナーズと契約したいと思っていただけると思っております。

b-btn_common

ブログランキング

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認