BLOG

コンテンツSEO対策
2020/10/20

SEO対策、アクセスアップライティングが好調です!!


コンテンツSEO対策
SEO対策、アクセスアップライティングが好調です!!

こんにちは!webマーケティングコンサルタントの吉田です。

今回はSEO対策とともに、良質な記事を更新するコンテンツSEOも実施する「アクセスアップライティング」の導入事例を紹介します。
S&Eパートナーズでは、サイトの構造や、情報を検索エンジンとユーザー目線でも最適化する【内部対策】をメインとしたSEO対策を行っております。

SEOアクセスアッププランはこんな方におすすめ

アクセスアップライティングはサイトの最適化を約1ヶ月で終えた後に毎月高品質な記事を配信していきます。
それにより、より多くのユーザーにサイトを見て貰える機会が増え、これまで獲得できなかったキーワードでの流入が増加し、自社のブランディングにもなる嬉しいことばかりのプランです。
しかし、納品する記事は必ずお客様に事前にご確認をいただいてから公開するため、ご確認のお手間だけいただいております。
【アクセスアップライティング】の詳しいプランはこちらをご覧ください。

  • そもそも商品名やサービス名で上位表示されていない
  • 記事を書いてもアクセスアップしない
  • 自分ではなかなか高品質の記事が書けない
  • 良質な記事ってなんなんだー!!

とお悩みの方に最適なプランです。

アクセスアッププランの成果

今回は実績の中でも対策開始前にアクセスが極端に少なかった2サイト様をピックアップし、紹介いたします。
下図(対策開始から12ヶ月間のアクセス推移)は倉庫や工場の建設をされているクライアントのサイトの12ヶ月間のアクセス数の推移です。
オレンジの線が昨年、青い線が今年の数値を表しています。

SEOの初期対策が完了してから毎月記事を増やしたところ、月間のアクセス数が753だったものが9ヶ月目には11,742と大幅に増加しました。
もちろん、サービスに起因した情報やブランディングに繋がる情報を配信しているため、問い合わせも増えています。

対策開始から12ヶ月間のアクセス推移

下図(対策開始から4ヶ月間のアクセス推移)は公開して2年間アクセスが伸びないとご相談いただきご契約となったクライアントのサイトの4ヶ月間のアクセス数の推移です。
オレンジの線が昨年、青い線が今年の数値を表しています。
開始当初は月に300ほどだったアクセスも、3ヶ月めには1,000アクセスを突破しました。

対策開始から5ヶ月間のアクセス推移

このように、SEO対策も、コンテンツSEOも同時に叶うこのプランで貴方のお悩みを解決しませんか。

S&Eパートナーズでは、サイトの状態とクライアントの目標を踏まえた課題解決のご提案をしています。
自社のweb集客、、このままではいけないとお感じの方は、今すぐ無料相談へ。

いきなり相談は、、とお悩みの方はサイトの無料診断で現状把握から始めましょう。
競合サイトと比較した貴社サイトの課題がひと目でわかります!

SnapCrab_NoName_2020-10-23_19-53-27_No-00

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でSEO対策をメインにホームページ制作のディレクションやWeb集客コンサルティングを行っております。 【WEB業界からラブ&ピースをお届けするために】これまでの経験で培ったお客様との対話、ヒアリング力を活かし明確な課題を発見し、突破するための提案に努めてまいります。 休日は音楽・映画・お酒、そして何より「人」との交流でリフレッシュしております! WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。