BLOG

お客様のご紹介
2018/04/07

伊丹市より、リスティング広告運用代行のご依頼をいただきました。


お客様のご紹介
伊丹市より、リスティング広告運用代行のご依頼をいただきました。

突然ですが、兵庫県伊丹市の健康政策課にて行われている「いたみ健康・医療相談ダイヤル24」という行政サービスをご存知でしょうか。

伊丹市民の方だけが利用可能なサービスなのですが、市民の方にとって、大変心強いサービスです。なんと、24時間365日、いつでも健康や医療に関する電話相談を”無料”で出来るとのこと。しかも相談にはドクターや看護師さんが乗ってくれるそうです。

「良いサービスなのに認知度が低い」「もっと認知度を高めたい」とのご依頼でした。

こんなに良いサービスなのに、伊丹市役所のご担当者様曰く「認知度が低い」そうです。かといって広告費を無駄にすることはできないので、何か良い方法は無いか?というご相談でした。

伊丹市内のPC・スマホに限定し広告を配信。無駄な露出・クリックを可能な限り削減

エリアの絞り込みは、Web広告の運用者としては当たり前なのですが、広告種別や配信方法はご要望に合わせ、確りと提案させて頂きました。

広告運用方針

伊丹市エリアのスマートフォン・パソコンのみにエリアを絞り込んで、無駄な露出・クリックを可能な限り削減。

利用広告

  • Google AdWords
  • Yahoo!プロモーション広告
  • Yahoo!エリアターゲティング ブランドパネル

このサービスの認知度アップのお役に立てれば幸いです。

「いたみ健康・医療相談ダイヤル24」の概要をご紹介

このサービスの認知度アップの一助になればと考えまして、以上のとおり紹介させていただきました。微力ではございますが、伊丹市役所・伊丹市民の方のお役に立てれば幸いです。

※リスティング広告やSEO対策を活用しての認知度アップ・ブランディングなら、以下よりお問合せ下さい。

b-btn_common

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。