BLOG

リスティング広告
2017/01/23

リスティング広告の表示オプションを紹介!サイトリンクとは?


リスティング広告
リスティング広告の表示オプションを紹介!サイトリンクとは?

リスティング広告を出す時に気をつけるべきことはいくつかあります。

サイトリンクの設定もその一つです。

今回はサイトリンクを設定するメリットを見ていきたいと思います。

サイトリンクを設定する3つのメリット

サイトリンク表示オープションを設定するメリットは主に3つあります。

    1. 画面専有率の向上
    2. クリック率の向上
    3. 品質スコアの向上

画面専有率の向上

サイトリンクを表示することで画面占有率がアップします。

確かにたった数行の違いなのですが、この数行の違いが結果として大きな差をもたらします。設定しているのとしていないのとではアピール力が全然変わってくるのです。
しっかりと検索者にアピールするために使える機能は使わなければ損です!

クリック率の向上

サイトリンクを設定することでクリック率の向上を望めます。
広告文の中で説明しきれなかったものをサイトリンクで補うことができるので、より多くの検索者の興味を引きことが可能になります。そのため、クリック数が増える傾向があるのです。

品質スコアの向上

サイトリンクを設定することでクリック率の向上が見込めます。
クリック率が向上すると広告媒体から「この広告は有益な情報を発信している」と判断されるので、品質スコアの向上にもつながります。
品質スコアが時向上すれば広告費を節約し、広告がより上位に表示される可能性が高くなります。

リスティングの運用代行もS&Eパートナーズにおまかせください。

S&Eパートナーズではリスティングの運用代行も行っております。

「リスティングを始めたいけど、どうすればいいかわからない」
「なかなかなリスティングで効果を出すことができない」

そうお困りの方は今すぐご相談ください!

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。