BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2016/03/26 更新日 : 2020/01/11

【SEO事例紹介】お客様のコンテンツ発信の頻度が上がってきました!


SEO総合ニュース
【SEO事例紹介】お客様のコンテンツ発信の頻度が上がってきました!

SEO事例というよりは、SEOサポートの過程のお話

全てのお客様にブログ(WordPressが多いです)を使ったコンテンツ発信をおすすめしています。

ブログを投稿するのは簡単ですから、コンテンツ発信も簡単なはず。後は行動・実行力次第。ターゲットとなる見込客が「知りたい情報」等を「専門家の視点」で発信すれば、アクセス数アップはもちろん、反響率(コンバージョン率)アップや、商談の受注率アップにも繋がる可能性があります。

しかし!多くのお客様は「忙しいから」という理由でブログを書いてくれない…

今でも十分忙しいのにブログなんてかけない」というのが、多くのお客様の共通するお答えです。

ただ、このコトだけはお客様にお伝えしています。「御社のライバルも忙しい」です。それでもライバルがそれを言い訳にコンテンツ発信をしていなければ、それは大チャンスです。まず、アクセス数が増えてきます。SEO対策をお受けしているキーワードは勿論ですが、それ以外のキーワードの検索順位も上がってきます。「御社のライバルを少しずつ出し抜くことができる」と思って頂ければ!

成果が見えてくると頑張りやすい!

以下のお客様も、大変現場がお忙しいにもかかわらず、ブログを毎日書いていただけるようになりました。

  • ブログを投稿
  • その後「facebookページ」で必ずシェア

これを、毎日必ず1投稿をやっていただくことになりました。

実際のブログのキャプチャです

picture_pc_c32b82183ef72f277b551531f2e3be14

ブログ投稿では、今はお客様社内のルールとして運用されてますので、もう止まることはありません。ホームページをオープンしてまだ2ヶ月足らずですが、ブログをfacebookページでシェアした日は、80前後のアクセスを獲得するようになりました(広告費は0円!)。

アナリティクスのセッション数

今後は、年間1,080件のブログ投稿・コンテンツ発信を目指されています

1,000件以上のコンテンツ発信と考えると大変な量ですが、毎日3件ずつ(20人在籍されているので、一人あたり1週間に1回のペース)投稿すると年間1,000件以上の投稿です。コツコツやっていけば、難しくない数です。

当社は「コツコツ」をおすすめします

ぜひ、この「コツコツ」とした作業をやっていきましょう。ライバルがやりだした後ですと効果が薄れますから、ライバルがやっていない時に始めたほうが、何倍も価値があります。当ブログもお客様のお手本になるようにコツコツと確実にやっていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

b-btn_common

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認