BLOG

web集客セミナー/ウェビナー
投稿日 : 2019/09/06 更新日 : 2022/08/27

SEO対策やweb集客の「セミナー・講演依頼」承ります。


web集客セミナー/ウェビナー
SEO対策やweb集客の「セミナー・講演依頼」承ります。

こんにちは、S&Eパートナーズの吉田です。

先日、和泉市の商工会青年部の方々にセミナー講師としてお招きいただき、MEO対策などの現在のWebマーケティングに関するセミナーをさせていただきました。

実はSEO対策のサポートをさせていただいているお客様が、商工会にご参加されており、そのご縁で今回お声掛けいただきました。

過去のセミナー情報はこちら

セミナーテーマはMEO対策

これまでS&Eパートナーズでは何度かセミナーを行いましたが、セミナーの内容を「MEO対策」とご指定いただいたのは初めてでした。

皆様Webに関する知識もバラバラとのことで、資料作成は手こずりましたが、当日は実際セミナーに参加された方のアカウントを使用し、実践的なご案内をさせていただきました。

ご参加いただいた方からは「これまで意識していなかったが、よくイメージが出来た!」や、「やってみます!」といったお声をたくさん頂戴し、実施して良かったと感じました。皆様積極的にご質問くださり、進めやすい雰囲気で大変ありがたかったです。

セミナーの内容をさらっとご紹介

それではセミナーでお伝えした情報の一部をご紹介します。

MEO対策でHot Pepper、食べログ、Eパークを解約する店舗・医院が続出!!

なぜ今Googleマイビジネスが強力な集客ツールとなっているのか。それを以下項目でご案内しました。

  1. 変化する消費者の購買プロセス
  2. WEB集客のために必要なサイクル
  3. 多様化するデバイスやメディア
  4. MEO(Map Engine Optimization)とは??
  5. マイビジネスでの集客が効果的な業種
  6. 来店型でなくてもポジティブな印象を
  7. Googleマップのアルゴリズム
  8. etc.

今回のようにテーマをご指定頂くことも、ご相談させていただくことも可能です。皆様の貴重なお時間を実りあるものにできるよう、精一杯対応させていただきます。

セミナー・講演依頼はこちらから

セミナーの内容や開催日時のお問合せ、また他講演依頼のご希望等ございましたら、以下お問合せフォームよりご連絡ください。

b-btn_common

▼関連記事
SEO対策方法を分かりやすく解説した対策ガイド

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認