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ユーザーの動きに合わせた広告配信で反響獲得単価が1/3に
今回は市場やユーザーの動きに合わせた広告配信で反響獲得単価を1/3に引き下げることに成功した事例をご紹介します。
今回ご紹介するお客様は資格取得講座を開講しているお客様で試験前後のユーザーの動きに合わせて事前にしっかりと打ち合わせを行い、広告配信プランを組み立てたことで反響獲得単価を¥16,523から¥5,950に引き下げることに成功しました。
目次
ターゲットの動きが多くなる日にサイトへの流入を最大化
その後追跡型広告でアピールを行う
見込み客の動きが大きくなる時期がわかっている場合、その時期にしっかりと新規の見込み客をサイトに誘導することは非常に大切です。今回のお客様も見込み客の動きが大きくなる時期に検索広告を使用し、しっかりと新規の見込み客をサイトへ呼び込みました。その後、一度サイトへ訪れたユーザーに追跡型の広告でアピールを続けることで効率よく見込み客がお問い合わせを行うようにプランを立て、広告を配信しました。
成功の秘訣はお客様との密な連携
今回、広告配信の戦略が成功した最も大きな要因は、集客時期が始まる前にお客様と入念な打ち合わせを行い、ターゲットの動きを予測して広告を狙い撃ちできたことにあります。
リスティング広告では見込み客がどのように行動するのかをしっかりと予測し、市場に即した配信を行うことが、反響単価を下げる上で非常に重要になります。そのため、商品やサービスについて詳しく知っていいらっしゃる型の「現場の声」は非常に重要です。今回の成功事例でもお客様から現場の声をお伺いできたことが成功の大きな要因でした。
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アカウントディレクター荒木
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