BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/09/01 更新日 : 2022/06/10

ユーザーの動きに合わせた広告配信で反響獲得単価が1/3に


SEO総合ニュース
ユーザーの動きに合わせた広告配信で反響獲得単価が1/3に

今回は市場やユーザーの動きに合わせた広告配信で反響獲得単価を1/3に引き下げることに成功した事例をご紹介します。

今回ご紹介するお客様は資格取得講座を開講しているお客様で試験前後のユーザーの動きに合わせて事前にしっかりと打ち合わせを行い、広告配信プランを組み立てたことで反響獲得単価を¥16,523から¥5,950に引き下げることに成功しました。

>WEB広告運用代行に関する詳細はコチラ<

ターゲットの動きが多くなる日にサイトへの流入を最大化
その後追跡型広告でアピールを行う

見込み客の動きが大きくなる時期がわかっている場合、その時期にしっかりと新規の見込み客をサイトに誘導することは非常に大切です。今回のお客様も見込み客の動きが大きくなる時期に検索広告を使用し、しっかりと新規の見込み客をサイトへ呼び込みました。その後、一度サイトへ訪れたユーザーに追跡型の広告でアピールを続けることで効率よく見込み客がお問い合わせを行うようにプランを立て、広告を配信しました。

成功の秘訣はお客様との密な連携

今回、広告配信の戦略が成功した最も大きな要因は、集客時期が始まる前にお客様と入念な打ち合わせを行い、ターゲットの動きを予測して広告を狙い撃ちできたことにあります。

リスティング広告では見込み客がどのように行動するのかをしっかりと予測し、市場に即した配信を行うことが、反響単価を下げる上で非常に重要になります。そのため、商品やサービスについて詳しく知っていいらっしゃる型の「現場の声」は非常に重要です。今回の成功事例でもお客様から現場の声をお伺いできたことが成功の大きな要因でした。

S&Eパートナーズのリスティング広告運用代行はお客様とのパートナーシップを大切にしています

リスティング広告で効果を上げるためにはお客様の商材・サービスについて知ることは不可欠です。そのため、S&Eパートナーズではお客様のご意見も運用に取り入れ、効果が最大化するよう広告を運用しています。

パートナーシップを感じることができるネット広告代理店を探している方はぜひ一度S&Eパートナーズにご相談ください。
リスティング運用代行に関して相談できる無料相談窓口も開催中!
「リスティング広告でなかなか効果が出ない…」そんなお客様はぜひ一度無料相談窓口をご利用ください。

費用対効果が4倍に?!リスティング広告成功事例公開中!

S&EパートナーズではWEB広告運用で多くのお客様にお喜びの声を頂戴しております。

お客様と一緒に同じ目標に向かって広告の運用を行いますので、S&EパートナーズにはWEB広告の成功事例が多数ございいます。また、対面でSEO対策、リスティング広告をはじめとしたWEB集客に関してご相談いただける無料相談窓口も設けておりますので、ぜひご活用ください。
お試しプランあり!手数料8%~リスティング広告運用代行の詳細はコチラ

 

webマーケティング・SEO対策相談窓口

 

 

ブログランキング

 

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認