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【リスティング成功事例】入札戦略の見直しで購入件数が3倍に
自動入札戦略とは?
最近ではYahoo!プロモーション広告やGoogle AdWordsで「コンバージョン数の最大化」という自動入札戦略が新しく追加されました。自動入札戦略とはクリック単価をオークション毎に最適化し、入札を行う機能です。様々な入札戦略があるので、アカウントに応じた戦略を選択することが重要になります。
今回はそんな自動入札戦略の見直しで購入件数を3倍に増やすことができた事例をご紹介します。
購入件数が3倍に!自動入札戦略の導入成功事例
今回ご紹介すうるお客様はリスティング広告を始めたものの、リスティング経由での購入件数が伸びなかったとのことでS&Eパートナーズにご相談をいただきました。
広告費が10万円以下の低額での運用ということもあり、まずはクリック数をしっかりと稼ぎ、分析できるデータを蓄積することが必要でした。そのため、入札戦略を予算内でクリックが最大化するように変更し、クリック数を増やし、蓄積したデータを元に改善を重ねた結果、1ヶ月後には購入件数が3倍になりました。
アカウントの状況に合わせて最適な入札戦略を選択することは非常に重要です。「今アカウントに必要なことは何か」を考え、入札戦略を選択することで効果を引き出すことができるはずです。
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アカウントディレクター荒木
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