BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/07/03 更新日 : 2022/06/10

【リスティング成功事例】入札戦略の見直しで購入件数が3倍に


SEO総合ニュース
【リスティング成功事例】入札戦略の見直しで購入件数が3倍に

自動入札戦略とは?

最近ではYahoo!プロモーション広告やGoogle AdWordsで「コンバージョン数の最大化」という自動入札戦略が新しく追加されました。自動入札戦略とはクリック単価をオークション毎に最適化し、入札を行う機能です。様々な入札戦略があるので、アカウントに応じた戦略を選択することが重要になります。

今回はそんな自動入札戦略の見直しで購入件数を3倍に増やすことができた事例をご紹介します。

>WEB広告運用代行に関する詳細はコチラ<

購入件数が3倍に!自動入札戦略の導入成功事例

今回ご紹介すうるお客様はリスティング広告を始めたものの、リスティング経由での購入件数が伸びなかったとのことでS&Eパートナーズにご相談をいただきました。

広告費が10万円以下の低額での運用ということもあり、まずはクリック数をしっかりと稼ぎ、分析できるデータを蓄積することが必要でした。そのため、入札戦略を予算内でクリックが最大化するように変更し、クリック数を増やし、蓄積したデータを元に改善を重ねた結果、1ヶ月後には購入件数が3倍になりました。

アカウントの状況に合わせて最適な入札戦略を選択することは非常に重要です。「今アカウントに必要なことは何か」を考え、入札戦略を選択することで効果を引き出すことができるはずです。

費用対効果が4倍に?!リスティング広告成功事例公開中!

S&EパートナーズではWEB広告運用で多くのお客様にお喜びの声を頂戴しております。

お客様と一緒に同じ目標に向かって広告の運用を行いますので、S&EパートナーズにはWEB広告の成功事例が多数ございいます。また、対面でSEO対策、リスティング広告をはじめとしたWEB集客に関してご相談いただける無料相談窓口も設けておりますので、ぜひご活用ください。
お試しプランあり!手数料8%~リスティング広告運用代行の詳細はコチラ

 

webマーケティング・SEO対策相談窓口

 

 

ブログランキング

 

この記事の筆者

S&EパートナーズでWEB広告の運用、ご提案をメインに行っております。 数多くあるWEB広告からお客様の目的や解決したい問題に合わせて最適な広告プランをご提案いたします。WEB広告がはじめてのお客様でも少額からスタートしていただくことも可能です。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認