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集客時期を逃すな!反響獲得単価3,000円減を達成
今回はリスティング広告で集客時期に標準を合わせ、合わせることで反響単価を3,000円以上下げることに成功した事例を紹介します。今回紹介するお客様は集客時期になる前にリスティング広告で効率的な配信方法を模索し、さらに他社競合の名前で検索を行なったユーザーにターゲットに広告を配信することで企業名での検索ワードを増やしたことが成功に繋がった要因です。
本格的な集客時期が始める前に効率的なリスティング活用術見つける
リスティング広告で成果を出すことだができる配信方法はお客様それぞれで異なります。そのため、効率的な配信方法を探り当てるには準備期間が必要になります。
今回のお客様は家庭教師派遣業界のお客様で夏の集客時期を見越し、3月からリスティング広告を利用していただいていました。少しづつ配信の改善を行うことで特に反響の大き取れる時期に反響獲得単価を普段よろ3,000円以上下げることに成功しました。
他社競合に興味を持っているユーザーをターゲティング
特に成果があったと考えられる施策の一つが過去に他社競合名で検索を行なったことのあるユーザーをターゲティングし、バナー広告を配信する手法です。
この手法ではすでにサービスに興味を持っているユーザーを対象に広告を配信することができたのが成功の要因になったのではないかと思われます。もちろん、すべてのお客様に必ず有効というわけではないので、集客時期が本格的始まる前に試行錯誤をしっかりと行うことができたことで成功に繋げることができました。
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アカウントディレクター荒木
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