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SEO対策のセカンドオピニオンサービス開始
本日は、すでに外部業者にSEO対策をご依頼中の企業様向けの記事。新サービス「SEOセカンドオピニオンサービス」のご紹介です。
SEO業者を信用できない!?
SEO対策は非常に専門的なもの。お客様側でSEOの知識を身につけて「業者の動きを管理しながら任せる」ことは非常に困難です。知識がなければ、業者を「信用して丸投げする」しかありません。よって、順位が思ったように上がらなければストレスが溜まるでしょう。
「いつ上位に上がる?」「なぜ順位が落ちた?」と質問しても、専門用語ばかりで良くわからない説明をされたりすると、不信感が募るはず・・・。
- 業者から「ちゃんと対策しています」と言われているが、なかなか上位化しない!
- 上位に上がらない理由を業者に問いただすと「コンテンツが少ない・弱い」と、コンテンツのせい?にされる。
- 最初は対応が良かったのに、最近対応が悪く、不信感が出てきている。
このようなお気持ちで弊社への無料相談窓口の駆け込みが、最近増えています。
そんな企業様のために「SEO セカンドオピニオンサービス」を開始
このサービスの目的は2つ。
- 現状のSEO対策状況を調査し”事実をありのままに”お客様にお伝えすること。
- 現在ご契約中の業者様との関係を最良にして頂くために、最善を尽くすこと。
「SEO対策をお客様のサイトに施すこと」は簡単ではありません。お客様のサイト(構造・デザイン・訴求方法等)の状態、お客様のサイト運営(保守)体制・それに投下できる予算、競合他社のSEO対策状況等を総合的に判断した上で、適正な対策を講じ、またアドバイスをするしなければ、効果は上がりません。
想像してみてください。「Web専任の知識豊富な担当者がいる企業」と、「あれもこれもと兼任で業務にあたっておられる少人数の企業様」では、実行できる対策が全く異なりますから、業者がアドバイスをすべき内容も全く違います。
SEOのプロが「コミュニケーションのプロ」とは限りません。ちょっとした誤解・コミュニケーションのズレなどが不信感に繋がるということは、少なくないと想像しています。
S&Eパートナーズでは、長年のSEO実践経験を活かし、第三者として「現状の業者様と関係最適化のために」情報提供や意見の提示が可能です。
SEO セカンドオピニオンサービス内容
ご契約中の業者様と共通の情報源で会話ができるよう、まずはGoogleSearchConsoleを使用し、調査・分析からスタートします。
- タイトルタグ、メタキーワード、メタディスクリプションは固有になっているか?重複は無いか?
- 各種見出しタグは適正か?
- ナビゲーションの構造はユーザービリティ、クローラビリティの観点から見て問題ないか?
- パンくずリストは?
- 内部リンクは?
- 外部リンクはスパム的なものは無いか?
- その他
以上のような初歩的なことはもちろんですが、さらに調査・分析をし「ありのままの事実を正確に」報告します。そして、現在の業者様にお伝えされたい「お客様のご意見」をどのように伝達すべきか?等を検討し、お客様と業者様の関係改善・最適化に努めます。
まずはSEO無料相談へ
弊社では、無料相談窓口を、心斎橋駅・長堀橋駅から徒歩5分のところに開設しています。「SEOセカンドオピニオン」にご興味がある方は、まずはこちらをご利用されてはいかがでしょうか。セカンドオピニオンサービスの内容を丁寧に説明させていただきます。もしかしたら・・・無料相談だけでも多くのお悩みが解決できるかもしれません。ご予約お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
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