BLOG

プレスリリース配信代行
2019/02/18

プレスリリース作成代行『Good press』の事例紹介!


プレスリリース配信代行
プレスリリース作成代行『Good press』の事例紹介!

今回は昨秋よりサービスを開始したプレスリリース作成代行サービス『Good press』について紹介します。

プレスリリースとは?

「プレスリリース」とは、企業がメディアを通じてステークホルダーに自社の情報(新商品・サービス、取り組みなど)を伝える手段の一つです。
大手企業はプレスリリースの発信を随時行っていますが、中小企業では人的リソースの関係から、なかなか実施できない傾向があります。
そこで、S&Eパートナーズでは、「AIDMA」理論の入り口である「A」(=ATTENTION)の機会創出のサポートを中小企業向けに行うために、プレスリリース作成代行サービス『Good press』を始めました。

約250媒体に配信

リリース配信で使用する配信代行サイト『PR-TIMES』での配信先リストを元に、数度の打ち合わせを実施。
回を重ねるに連れて、徐々に配信先が絞れ、最終的には『PR-TIMES』では約250媒体に配信することになりました。

転載サイトが44サイト

プレスリリースを配信しても、取り上げてもらえるかどうかはマスコミ次第です。
しかし、『PR-TIMES』には転載サイトがあります。ニュースソースとして媒体がマッチしている判断した場合、転載サイトに記事が掲載されます。
通常、初めての配信の場合、転載サイトは20媒体程度だそうですが、今回は44サイトと大健闘したと言えるでしょう。

名称未設定 1

「ウチも情報を発信してみたい」と思われた皆様、ぜひ一度、お問い合わせください。

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。