BLOG

SEO実績公開
2016/12/10

【SEO対策実績公開】会計事務所様のビッグキーワード対策、1年間の順位推移


SEO実績公開

本日は、SEO対策の上位化事例、なかでもビッグワードでの上位化実績を公開します。

いきなりですが、原則ビッグワードでのSEO対策はおすすめしていません

S&Eパートナーズは「集客につながるキーワード」でのSEO対策をモットーとしています。集客につながるユーザーは、そのニーズが顕在化してきている段階です。ニーズが顕在化していればそれに伴い、検索キーワードも具体的になっており、複合ワードでの検索が多くなっています。「その段階の検索ユーザーを捕まえる必要がある!」と考えていますので、ビッグキーワード以外のキーワードでのご提案が多くなっています。

しかし、業種や商圏によっては、ビッグワードでないと集客が出来ない場合ございますので、その場合は、もちろんビッグワードでの対策をお請けしております。

ビッグキーワードでのSEO対策の特徴

  • ミドルキーワード(業種名、サービス名と地域名の掛け合わせ)の場合、上位化までの目安は4~6ヶ月。
  • ビッグキーワードの場合、1年間が目安。
  • 上下動を繰り返しながら順位を上げていくケースが多い。
  • 順位が停滞し数週間から数ヶ月同じような順位ということも少なくない。

早速実績を見てみましょう

ビッグキーワードSEO上位化実績

対策開始から10ヶ月が経過したお客様です。上下を繰り返しながら、ようやく1ページ目圏内で落ち着きつつあります。ここからさらに5位以内安定を目指します。

上下動だけでなく、狙っていないページが上位化してくることもあります

こちらのお客様の場合、非常に内容の濃いコンテンツをブログで発信なさっていました。そのコンテンツをGoogleが高く評価した結果、ホームページトップページではなく、そのブログページが上位化してくる時期も有り、落ち着かない時期もありました。

※今は上位化したいページが安定的に上位化しています。

焦らず、コツコツと「有益な情報の発信」に専念を

弊社では常にGoogleが考える理想の検索エンジンを分析・理解に努めています。また、ネット集客、SEO対策実績20年の経験がございます。「分析結果」と「経験」に基づき、丁寧なSEO対策を施しますのでお客様はコツコツと情報の発信(ブログ投稿やソーシャルメディア活用が主になると思います)に努めてください。順位の上下による一喜一憂は不要です。

コンテンツが増加すれば、アクセス数増加にもダイレクトにつながります!

ビッグキーワードで上位化されても、思ったほどアクセス数が増加しないケースがあります。検索ユーザーのニーズが多様で、その分、多くのキーワードで検索する場合は、ビッグキーワードだけで上位化しても、アクセス増加には繋がりにくく、ロングテールキーワードでの上位化も必要です。

ロングテールキーワードも上位化&アクセス数もアップ!

アクセス増加

S&EパートナーズのSEO対策は、正統なSEO対策。Googleからのドメインの信用度が「グン!」とアップします。信用度が高いドメイン下で発信されるコンテンツはロングテールキーワードでの上位化を容易に実現します。今回ご紹介のお客様は、毎日コツコツとコンテンツを発信されています。同時にアクセス数は右肩上がりに上がっています。

ロングテールキーワードでの上位化には、最適なディレクトリ構造が必須

ただし、闇雲にコンテンツを発信すれば良いとは限りません。検索ユーザーのニーズに合わせ、またGoogleに理解されやすい最適なディレクトリ構造が必要です。

※もちろんですが、弊社のSEO対策サポート内で、最適なディレクトリ構造もアドバイス致しますので、ご安心ください。

まとめ

ビッグキーワードでの上位化は、1年スパンで長期的視野で取り組む必要がございます。表面上の順位が動かず、ヤキモキする場面も出てくると思われます。しかし、そこで一喜一憂せず、コツコツと二人三脚で対策に取り組めば、ビッグキーワードでの上位化も可能です。ビッグキーワードでの上位化、同時にロングテールキーワードでの上位化によるアクセス増加をご希望なら、S&Eパートナーズにご相談下さい。

いきなりSEO対策を依頼するのが難しい方へ

心斎橋駅、長堀橋駅から徒歩5分の場所に「SEO対策・ネット集客無料相談窓口」をご用意しています。2時間の無料相談が可能ですので、ぜひご利用下さい。

webマーケティング・SEO対策相談窓口

ブログランキング

b-btn_common

この記事の筆者
月別アーカイブ
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。