BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/12/22 更新日 : 2018/01/06

SEO対策って結局何をしているの?よくある3つの質問


SEO総合ニュース
SEO対策って結局何をしているの?よくある3つの質問

12月は年末の駆け込み需要もあってか、大変ありがたいことに沢山の企業様を訪問させて頂いております。

そこで今回はSEO対策を検討されている中小企業の代表者様、WEB担当者様必見!

ご新規のお客様から多く頂くご質問とS&Eパートナーズの回答をご紹介いたします。

  1. SEO対策って結局何をしているの?
  2. ぜんぶお任せできるの?何もしなくていい?
  3. いつ始めるのがいいの?

SEO対策って結局何をしているの?

こちらはSEO対策を初めて検討されているほとんどの企業様から頂く質問です。

大きく分けると以下の2つになります。

外部対策

自社関連サイトの有効活用提案、不要なリンクの調査、削除。サイト情報を拡散する仕組み施策。

内部対策

メタタグ等の基礎の見直し、最適化。ライティングやコンテンツ提案。

今挙げたのはほんの入り口、基礎の基礎です。ここで全てはお話しできませんが、ご契約いただいているお客様に対して、S&Eパートナーズはノウハウをブラックボックス化せず、お客様に提供いたします。

私たちの理念は「中小企業の皆様のWeb集客の仕組み作りをサポートする」ことです。ですので、最短で12ヶ月サポートさせて頂く中でノウハウをすべて伝えてまいります。
その代わりクライアントの皆様にも確り動いて頂きます。だって、伝えるだけでは上位化はしません。伝えたうえで、実行して頂くからこそサイトが育ち上位化し、反響に繋がるのです。

定期的なお役立ち情報の送付

クライアント様にもっとSEOに興味を持っていただきたい。もっと知識をつけて頂きたいと考え、上位化の要因やGoogleの考え等お伝え出来る限りの情報を提供しております。
今回は先日送付した【お役立ちレポート】の一部を、、、。

SnapCrab_NoName_2017-12-21_18-37-0_No-00

SnapCrab_NoName_2017-12-21_18-37-7_No-00

公開は出来ませんので、ぼかしてすみません。

ぜんぶお任せできるの?何もしなくていい?

こちらも良く頂く質問です。SEO会社の乗り換えを検討されているお客様の多くは、今のSEO会社が何をしているのかご存じない場合もございます。それを伺うと悲しくなります。
貴社の大切なサイト、、。逆に丸投げできますか?お金を払ってサイトを任せて「何をしてるかわからない。」って、もっと自社のサイトを愛してください!!手をかければかけるほど優秀なお客様との架け橋になってくれます。
私たちは全力でノウハウをお伝えいたします。ですが、実行するのは基本的にクライアント様です。ご自身のサイトはご自身で育ててください。人手が足りない、技術がない。等ご相談いただけましたらその際は最大限サポート致します。

いつ始めるのがいいの?

こちらのご質問に関しては毎回心の中で「今でしょ。」と思ってしまいます。(もう古いので声には出せませんよね。)昨今では、「外部リンク対策で多くの被リンクを受けているサイト」ではなくコンテンツ重視の「ユーザーにとって有益なサイト」に仕上げ上位化が始まるまでに時間がかかるようになってきました。私たちは最低3か月はかかります。とご案内しておりますので、今始めると3月末~4月にかけて上位化が始まります。
なので、「今でしょ。」というお答えになります。

まとめ

良く頂くご質問へのお答えは、、。

  1. 結構いろいろしています
  2. あくまで実行はクライアント様(できない時は請け負います!)
  3. 今でしょ!!

SEO対策を始めようかお悩みのかたは、是非一度S&Eパートナーズにお問い合わせ下さい。
S&Eパートナーズは貴社のWeb集客の仕組み作りを確りとサポート致します。

この記事の筆者

S&Eパートナーズ株式会社でMarketing strategy advisor(マーケティング ストラテジーアドバイザー)通称:MSAとして企業のwebマーケティングの戦略立案から施策の遂行まで一貫して支援しております。 WEB集客の課題を抱えておられるご担当者様。是非一度S&Eパートナーズにご相談ください。当事者意識を持ち課題解決までを最短距離で提案いたします。

記事一覧へ戻る
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認