BLOG

SEO総合ニュース
投稿日 : 2017/03/05 更新日 : 2019/01/04

SEOに必須のコンテンツ追加・ライティング継続のポイント


SEO総合ニュース
SEOに必須のコンテンツ追加・ライティング継続のポイント

リンク対策だけで上位化できていた過去のSEO対策は
今や難しい状況で、SEO対策行っていく上で「更新」「ユーザーにとって有益な情報提供」
を続けているサイトが、検索エンジンに評価されるようになっています。
お客様にも日々その事をお伝えしていますが、日々の業務がある中で
新しい情報を更新するというのは中々難しいという事は私たちもよく分かります。

本日は、継続してコンテンツ更新のためにポイントをお伝えします。

必ず守る更新頻度を決める

ルーチンで更新するためには、何曜日に更新するか、
週に何回更新するかを決めてしまう、そしてそれを社内での共通認識とする事が大切です。
S&Eパートナーズでも週1回の更新はマストとしています。

2、3記事先に更新するテーマを決めてしまう

書くときに一番困るのが、いきなり「何について書こう、、?」と考えて
そこで止まってしまう事です。これをなくすためには
書く前に更新するテーマの候補を2〜3記事先まで書き出しておき、いつ更新するか
計画を立てておく事です。そうすると自然と頭の中で「具体的にどんな内容にするか」を準備ができるので
書きだすまでがスムーズになります。

記事を作る時は、見出しを作ってから書く

具体的にこの「テーマで書く」と決まってから、短時間で書くためには
タイトルと記事の中で特に言いたい事を小見出しとして2〜3個まず決めてしまう事です。
これを書く前に決めてしまえばあとは
その内容を200文字くらいで書くのはそれほど時間はかからないかと思います。

最後に

ライティングは最初億劫かもしれませんが、慣れてくると
時間をかけずに書く事ができるようになります。
S&Eパートナーズでは、自分達が実践する中で今回のように
お客様に、よりSEOに効果的な更新をしていただけるよう日々サポートを行っています。

ライティングベスト


webマーケティング・SEO対策相談窓口

ブログランキング

この記事の筆者
集客大陸おすすめ記事
タグ別の記事一覧

必ず結果が出る!

“顔の見えるSEO会社”がコンテンツでアクセスアップをお約束します。

このウェブサイトでは、閲覧状況の把握や、お客様に合わせたコンテンツ、広告を表示するためにCookieなどを使用してパーソナルデータを利用しています。
第三者が提供するサービスのパーソナルデータ利用については「プライバシーポリシーについて」をご確認ください。

確認