お問い合わせ

menu

0662450107

リスティング広告

RSS

リスティング広告は代理店に丸投げでOK?お客様にも知ってほしいキーワードマッチタイプ

リスティング広告は代理店に丸投げでOK?お客様にも知ってほしいキーワードマッチタイプ

リスティング広告をWEB広告代理店に依頼している方には「全てを業者に任せきり」という方も多いのではないでしょうか。

しかし、レポートを理解するにも最低限のリスティング広告の知識が必要です。そこで今回はリスティング広告を代理店に依頼している方にも知っていてほしいリスティング広告のマッチタイプをご紹介いたします。

>WEB広告運用代行に関する詳細はコチラ<

キーワードのマッチタイプ

リスティング広告(検索広告)はキーワードを設定することで関連したキーワードで検索が行われた時に広告が表示されます。この時、設定しているキーワードはリスティング広告の「拡張」という機能で設定中のキーワードと類似したキーワードでも広告が出現します。どの程度キーワードが類似している時に広告を出すのかを決めるのが「キーワードマッチタイプ」です。

キーワードのマッチタイプには4つの種類があります。

    1. 部分一致・・・キーワードと関連があるキーワードで広く広告が表示
    2. 絞り込み部分一致・・・キーワードを含む検索語句の時に広告表示
    3. フレーズ一致・・・キーワードの前後に別の語句が付く検索語句でも広告表示
    4. 完全一致・・・キーワードと検索語句が完全に一致している時のみ広告表示

リスティング広告マッチタイプ表

上から順に対象になるキーワードの範囲が広くなっていきます。

リスティング広告ではこの4つのマッチタイプを使い分けることで最適な機会に広告が表示できるように精度を上げていきます。それぞれのキーワードは運用の状況に応じてマッチタイプの変更が必要になりますので、マッチタイプの存在とそれぞれがどう違うのかを理解しておくだけで、運用者がどのようにリスティング広告を出そうとしているのかをスムーズに理解できるようになるはずです。

S&Eパートナーズではリスティング広告の無料相談窓口を開設しております

「今の運用状態がどんな状態なのか知りたい…」そんな方は是非無料相談窓口をご利用ください。

無料相談窓口では現在の運用状況はもちろん、競合のリスティング配信状況も調査することが可能です。リスティング広告でお困りの方は是非、無料相談窓口をご予約下さい。
リスティング広告無料相談窓口はコチラ

さらに今月限定で新規ご契約のお客様に大変お得なキャンペーンも実施中です!

リスティング広告手数料無料キャンペーン

費用対効果が4倍に?!リスティング広告成功事例公開中!

S&EパートナーズではWEB広告運用で多くのお客様にお喜びの声を頂戴しております。

お客様と一緒に同じ目標に向かって広告の運用を行いますので、S&EパートナーズにはWEB広告の成功事例が多数ございいます。また、対面でSEO対策、リスティング広告をはじめとしたWEB集客に関してご相談いただける無料相談窓口も設けておりますので、ぜひご活用ください。
S&EパートナーズのWEB集客成功事例はこちらから!

webマーケティング・SEO対策相談窓口

ブログランキング

この記事の評価:12345

Loading...

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close