お問い合わせ

menu

0662450107

SEOノウハウ

RSS

SEO対策の為にホームページのSSL化(https)ご検討中の企業様へ

SEO対策の為にホームページのSSL化(https)ご検討中の企業様へ

ホームページのSSL化がSEO対策上有利に!

2014年8月googleはSSL化された安全なページを検索順位で優遇しますと発表しました。詳しくは、Googleウェブマスターセントラルを参照下さい。

SSL化未対応企業様は、SEO対策をキッカケにSSL化を検討されていると思います。お問い合わせフォームのみ未対応、全ページ対応の選択肢がありますが、コストは下がってきていますので全ページ対応をお勧めします。弊社も昨年末に全ページ対応し、全てhttps化しました(SSL化は上位化に貢献した感はあります。コンテンツ大幅増加・ディレクトリ構造最適化・画像で表現していた文字情報をほぼウェブフォント化しましたので、一概には言えませんが)。

SSL化しないと売上が下がる!!!?

googleは「SSL化されていないサイトにChromeでアクセスした場合は、安全ではないサイトと警告を出す」ことを、検討しているようです…。突然こんなことになれば、SEO対策・上位表示どころか、売上、集客に大打撃となるでしょう。その時になってからでは遅いので、ぜひお早めにご検討ください。

追記

「キャッチーな文章」を書こうと思い「SSL化すると上位に上がる!?」と書きましたが、誤解を生みかねないので追記させていただきます。ホームページへの訪問者に良質な情報を安全に伝達できるホームページを、より優遇したいというのがGoogleの考え方です。上位化目的でSSL化というのは本来の趣旨とずれますので、あしからず・・・。

b-btn_common

この記事の評価:12345

Loading...

この記事の筆者

黒田 大作

SEO対策、リスティング広告、アクセス解析等のネット集客総合サポート担当。地道にコツコツ積み重ねることと、勤勉であることをモットーに!

SEOに強いホームページ制作 製作実績はこちら

SEO対策のセカンドオピニオン

SEO業者選びのお悩み解消! ホームページ、ECサイト無料診断受付中! SEO無料診断申し込み!

お問い合わせ

close